
Category : スポンサー広告

おひなさま 雛遊び御貝桶

Category : インテリア雑貨
昨日、我が家で親戚が集い新年会でした♪
大人8名+子ども2名。

お料理は持ち寄りで☆
私は、
・トマトのサラダ
・チャーシューと水菜のサラダ
・フライドポテト&唐揚げ
・パエリア
を作りました。
どれも好評で良かったー!(あんまり料理得意じゃないので)

旧居ではホームパーティーを開くなんて、
物理的に無理!だったので、
ほんと引越して良かったデス♪(集まり大好きなので)
そしてそしてインテリアを褒めてもらい、
さらにテンションUP↑☆

しかし衝撃の話を聞かされました!
叔父の家、建てた当初(30年数年前)照明は全てヤマギワで、
建築デザイナーが選定していたものだったのですが、
2FでPHランプを使っていたとのこと。
でも子ども(私のイトコ)が生まれ、
天井吊りだと危ないし、PHランプが暗かったので
・・・捨てた・・・そうな。

いやいや、捨てるってアリエナイんですけどっ!

因みに叔父の家は、その後2回リフォームし、
現在は薪ストーブのある素敵なおうちです☆


++++++++++


初節句から今年で3回目になってしまう娘ですが、
新居に越してきてようやく『おひなさま』を購入しました。
(正確には私の実家から購入して頂きました・・・ですが)

マンション暮らし&転勤族なので、
スペース的にも親王飾りかなぁ・・・と思っていたのですが、
なんかありきたりな感じがいまひとつ心を奪われない・・・。

そんな折、
年末実家に帰省していた時に偶然目にした通販カタログのおひなさま!
小ぶりだけれど三人官女までいて華やか♪

親に「こんな少し変わったおひなさま欲しいねん~♪」と言うと、
「んじゃ、それにしたらええやん」と親。
え?実物も見てないのに?と思いつつ、
有名メーカーの限定商品だったし、12月31日だったし(笑)、
FAXで注文しちゃいました。

そして数日前届いて飾りました☆

美術工芸 雛遊び御貝桶 桐文様蒔絵という商品名(?)

P1050137.jpg

久月×真多呂人形の商品です。
ひな人形は手のひらに乗る小ぶりなサイズ。
道具もミニチュアですごく可愛いです。
おひなさまを飾ると部屋がとても明るくなった気がします☆

娘も興味津々・・・

P1050140.jpg

いえ、ウソです。
あまり興味がないみたいです・・・。
興味を持たれると触りたがって大変になりそうなので、
今のままの関心度で過ごして欲しいです(笑)

御貝桶という名の通り、
貝桶として年中飾ることができます。

23532-left1.jpg
            (画像お借りしてます)

とは言っても、
我が家は床の間もないので飾らないと思いますが。

私の7段か8段飾りのおひなさまは、
旦那の実家に置かせてもらっています・・・。
可哀相なんですがどう考えても飾るスペースないし!
というか収納しておくだけでも大変ですし。

このおひなさまには娘の成長を見守っていってもらうと共に、
大切にしていきたいと思います♪


++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています♪
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑憧れるインテリアブログがたくさんあります♪

ATEX ルルドマッサージクッション

Category : インテリア雑貨
昨晩から今朝にかけて東京でも積雪!
雪というより凍結していました。

娘に雪を初体験させたくて外に連れ出したものの、
娘は2回もすってんころり・・・と尻もちをついた挙句、
あまり雪にも興味がなかったようで。

張り切る親(私)は、一眼レフで必死に写真を撮るという、
アンバランスな雪デビューとなりました。


++++++++++


もちろん以前からお店で体験していて知っていたし、
実母の還暦祝いに贈って喜ばれていた、
アテックスのルルドマッサージクッション。

友人宅での新年会で、
改めてルルドを体験して・・・
旦那と「買っちゃう!?」と盛り上がり楽天でポチりました☆

買ったのはゼブラグレー。
正規品非売品換えカバー付き♪

P1050127.jpg

ゼブラグレーだけど、
けっこう青っぽい感じでした。
(実店舗で確認してなかったから知らなかった・・・)
ゼブラブラックと悩んでいたんだけど、
そっちのほうが良かったかなぁ。

ソファに置くとこんな感じ☆

P1050130.jpg

まぁ、カバーは換えれますしね。

マッサージの実力は期待通り♪
娘をあやしながら、
テレビを見ながら、
雑誌を読みながら、
ケータイいじりながら・・・
好きな時にマッサージしてもらえて幸せデス☆


++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
一応?ブログランキングに参加しています!
更新の励みに応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑参考になるステキブログがたくさんあります☆

kcud スクエアプッシュベール

Category : インテリア雑貨
ブルブルブル・・・
寒いです!!!

昼過ぎ、用事があって出かけたのですが、
大きめの雪が舞っていました。

カバンを持って傘を差しながら、
娘を抱っこして大変でした。
少しの距離だからと、
ベコ(抱っこ紐)を使わなかったのですが、
これが大失敗!

帰路では娘が自分で歩く!と抱っこを拒否し、
それはそれで大変でした・・・。


++++++++++


我が家のゴミ箱はひとつだけ。
(洗面の所に小さいのは置いていますが←あれ?)
キッチンの片隅に置いています。

P1050125.jpg

候補のゴミ箱たちのサイズと、
置く場所のサイズをよーく考えて選んだのは、
kcud スクエアプッシュベール☆

ワンタッチで蓋が開き、
中にゴミ袋を引っかけられるので便利です♪
住んでいる地域ではスーパーのレジ袋でゴミ捨てOKなのですが、
レジ袋なら2つ引っかけることも可能!

上から見るとこんな感じ↓

P1050123.jpg

サイズを検討した成果が出てませんか!?(笑)
ぴったりな感じが気にっています☆


++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス!

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑参考になるインテリアブログがたくさんあります☆

グリーン ペペロミアイザベラ

Category : インテリア雑貨
先日から第二子の不妊治療を始めました。

第一子でお世話になった病院に凍結した胚盤胞があるので、
その移植のための通院です。

病院へは娘を連れて行けないので、
一時保育などを利用するか、
親に来てもらうかして通院しなくてはいけません。
一時保育も3日前までの予約であったり、
満員で受け入れてもらえなかったり、
利用回数や時間で制限があったり・・・
などと、なかなかハードルが高いです。
親も関西在住だし、仕事をしているので必ず頼めませんし。

でも、あれこれ考えすぎても仕方ないので、
見切り発車でレッツゴー☆です(笑)


++++++++++


お正月と言えば『福袋』☆
今年唯一買った福袋が、
アクタスの植物の福袋でした。

2000円でグリーンと土と飾り石と鉢が入っていて
自分で植えるというもの。
透明のビニールの袋なので、
どのグリーンにするか選べました。

私が選んだのは、
ペペロミア イザベラ☆

P1050120.jpg

可愛らしくて見ているだけで癒されます♪
あまり水分を必要としないらしいので、
水のやり過ぎに気を付けないと・・・。
ついついかまってしまいたくなっちゃうので。

グリーンがあるとやっぱりいいですね!
愛情かけて育てていきたいと思います☆


++++++++++
最後までお読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています!
ぜひ応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ステキなインテリアブログがたくさんあります

カレンダー 2012

Category : インテリア雑貨
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪

って、新年も10日経っておりますが・・・。
年末年始は両実家へ帰省し、
のんびりぐうたら?過ごしておりました☆

実家が近かったらいいなぁ・・・と帰省するたびに思っちゃいます。
ま、ぐうたらな性格な私は甘えすぎてよくないでしょうけど。


++++++++++


2012年最初の記事はカレンダーです☆

2011年は買いそびれてしまって、
夏前に慌てて購入した無印のものを使っていました。
それなりに気に入ってはいたのですが、
見慣れない月曜始まり。
しかも日曜&祝日も赤色じゃない・・・。
なので見間違えちゃうことが多くて不便なことも。

2012年はどうしよう~!とアレコレ探してみたものの、
イマイチ気に入ったものに出会えず。

探していたのは、
・壁掛け
・シンプル(できたら白黒+赤)
・予定が書きこめる(スケジュール帳の役割)
・休日が赤色


結局購入したのはコチラ。

P1050115.jpg

『葛西薫カレンダー罫線あり』です。

めくっても翌月にならないのが不満・・・
とレビューでよく見かけたのですが、
罫線ありver.なら右上に翌月が表示されているし、
カレンダーがちょっと高めの位置に掛けているので、
めくる場合はピクチャーレールから外すかなぁ、
と思い決定☆

シンプルで見やすいし、
とっても気に入っています♪

因みに我が家のカレンダーはコレひとつのみです。
スケジュール管理もこのカレンダーで☆
子どもの予定がほとんどですが。


++++++++++
最後までお読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています!
応援のワンクリックを頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑みなさんの2012年のカレンダーはどんなのかしら?

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

