スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

CDコンポ

Category : 家電
片付けがストップしている今日この頃。

使わないものは北側の使っていない4.5畳に押し込めて、
そのままになっています・・・。
なくても困らないものばっかりだろうに、
いざ片付け始めると捨てられないんですよね。

断捨離への道は険しいです。


++++++++++


私も旦那も音楽が大好きで、
同棲&結婚当初は大きなコンポが2台ありました。
東京へ転勤になった際、
私のデカすぎるコンポは友人へ譲り、
旦那のコンポを使っていました。

購入して15年位になるコンポの調子は悪くなり、
好きな音楽もウルサイ系なので子どもが生まれてからほとんど聞かなくなりました。
(F×CKとか叫んでる音楽を聞かせるのもどーかと思い・・・)

新居へ移って住宅版エコポイントをヨドバシ商品券に交換、
ヨドバシカメラで家電まとめ買いした際、
CDコンポも購入♪

P1050052.jpg

PanasonicのミニコンポSC-HC35です。
カウンターの幅が16cmしかなく、
その幅に置けるコンポはこれだけでした・・・。

でもデザインもシンプルだし、
ブラック&ホワイトの大好きな組み合わせだし、
見た目は大満足☆

そして一番重要なCDが聞けるし(笑)
最近はipodを差し込むだけのタイプが多いので・・・。
あ、これもipodとiphone使えます。
でもipod持ってないし、
iphoneユーザーだけど、
音楽DLしないから意味なしです。

全然音は期待してなかったんですけど、
初めて聞いてびっくり!
意外とよかったです♪
(あ、オーディオマニアの方にとっては全然かもしれませんが)
コンポによっては音が軽いっていうか、
私的に微妙・・・ってコトがあるんですけど、
コレは全然大丈夫でした☆

P1050053.jpg

こんな感じで置いています。
『おかあさんといっしょ』とか『you gotta Quintet』とか
娘のための音楽ばっかりかかっています。

それまで音源=テレビだったので、
音が聞こえるのにそっちを見ても何もないのが「?」だったようで、
コンポの近くに寄ってきて不思議そうに見上げている娘が面白かったです。

それにしてもどんどん増殖するリモコン・・・。
置き場所に悩んでいます。
子どもがいたずらしない場所&すぐ手が届く場所って限られているんですよね。


++++++++++
最後までお読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています!
ぜひ応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑読みふけってしまうインテリアブログがたくさんあります☆
スポンサーサイト

No title

お洒落なコンポ!うちはついこの前
断舎利で10数年使ったコンポを捨てたとこです^^;
音楽のある暮らしっていいですよね
うちは、TVからの音しかないので
新居ではeccoさんのように、音楽のある暮らしに
してみようかな(^-^)
きっとうちもNHKに子供向け番組の
曲ばかりだろうけど♪

No title

うちも使っていない部屋が荷物部屋になっています。

少しずつ片付けようと思っていてもなかなか進まないですね。
年末までにはなんとかしたいけど・・

コンポいいですね♪
うちはこないだ引っ越しで壊れていたコンポ捨てちゃいました。
うちも息子に音楽とか聞かせようかな・・・
ついついテレビに頼りがちです。
子供がいるとなかなか趣味の音楽は流さなくなりますよね。
お家とっても素敵です^^

>suhomiさま

コメントありがとうございます♪

スリムで置き場所に困らないのでお勧めです!

映像がないのに音が聞こえて不思議そうにしている娘が、
とても印象的でした♪

母親から子供向けのクラシック集をもらったけれど、
反応はイマイチです(笑)

>ナチ☆★さま

コメントありがとうございます♪

片付けしなきゃいけないけど進まない病の方がいらして安心しました(笑)
年末までに!を合言葉にお互い頑張りましょうね♪
とはいえ・・・現実はなかなか。

うちもついついTVとDVDに頼っちゃっています。
じゃないとなかなか用事が進まないですよね・・・。
非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

