スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヨドバシカメラ買い回り

Category : 家電
新居に引っ越してから、
トイレの電気を消し忘れることが多い私。

なぜか電気代にウルサイ旦那に、
しょっちゅう注意されています・・・。

ちっとも改善しない私に旦那が、
「トイレ出る時『電気!』って言えば消すんじゃない?」と。

ちくちく言われ続けるの嫌なので、
毎回トイレ出るたびに「電気っ!」と小学生のように(?)叫んで、
ちゃんとトイレの電気を消しています。

今の電球が切れたら人感センサーの電球にしてやる!と思っていますが、
ダウンライトは全てLEDが標準なので、
トイレの電球が切れるのは10年後?20年後?・・・
まだまだ先になりそうです。
それまでトイレ出るたびに「電気っ!」って叫び続けているのでしょうか、私。


++++++++++


昨日申し込んでいた、
住宅エコポイント30万円分の引換券がめでたく到着!

本日早速ヨドバシカメラにて『ヨドバシJCBギフトカード』に交換。
そしてコンシェルジュさんについてもらって、
ヨドバシカメラで買い回り(?)しちゃいました♪

1つめ。

日立 ビートウォッシュ BW-D9MV(W)

K0000258874.jpg

まだ今の洗濯機も使えるのですが買ってしまいました!
現在欠品中で12月中頃に配達です!
広く浅い洗濯漕は152cmしかない私にも洗濯物が取り出しやすそう♪

一度は↓SHARP ES-V520-WLに決めたものの・・・

K0000231986.jpg

ドラム式の洗浄力が不安だったのと、
スタートを押したら蓋を開けて洗濯物を追加できないのが気になって却下。
ドラム式カッコいいんだけど・・・。


2つめ。

ダイキン うるるとさらら AN63MRP-W

2098707631403.jpg

リビングのエアコン。
現在年に一度のモデルチェンジの時期だそうです。
パナソニックとどこかはもう新商品にチェンジして価格が10万位違いました!
リビングダイニング12.3畳+キッチン3.2畳+キッズルーム5畳を、
これ一台で賄う予定なので20畳用の大きなものを。
エアコンの付ける位置から考えて、
キッチン方向にも風が行き渡るようにするにはダイキンの4方向気流が、
かなりベストだったようです!ラッキー♪
ガス床暖があるので冷房メインで使用予定です。

もう1台。
ダイキン AN22MCS-W

AN-22MCS_1.jpg

寝室用に。
旦那は自動お掃除機能のないさらに安価なものに惹かれていましたが、
掃除するのは私!寝室ホコリ多いし!!
と自動掃除機能付きのものをチョイスしました♪

両方とも配管化粧カバーありで。
室内は白、外壁はグレーを指定しました。
あらかじめ工事見積りもお願いしています。


3つめ。

パナソニック エチケットカッター ER-GN10-W

K0000135404.jpg

出かけしなに鼻×の処理をしようとしたら・・・
いつも使っているエチケットカッター(笑)が動かない!
電池を換えても動かない!!
てなわけで迷わず買いました☆
前のよりちょい高価なブラック&ホワイトのエチケットカッター!
これさえあれば、鼻×も怖くないです(笑)


4つめ。

パナソニック ラムダッシュ ES-ST21-W

K0000239476.jpg

旦那の髭剃り。
割れてたのをずっと使っていたので。
最近私が白色のものばかり買っているので、
「髭剃りも白い方がいいの?」と白を選んでくれました(笑)


5つめ。

パナソニック D-dock SC-HC35-W

K0000232698.jpg

以前使っていたCDコンポが壊れたので新たに購入。
奥行16cmしかないキッチンカウンターに乗せれる機材は限られていました・・・。
CDとiPod&iPhone対応です。
これで娘に音楽をいっぱい聞かせてあげれる~♪


6つめ。

ネスレ CCN16001 ドルチェグスト専用カプセル チョコチーノ8杯分

M000067424410203.jpg

冬になったので大好きなチョコチーノのカプセルもついでに購入♪


7つめ。

三菱電機 炭炊釜 NJ-XSB10J-S

4902901630309.jpg

もうだんだん勢いづいてきました(笑)
ついでにいっちゃえ!みたいな。

蒸気レスの炊飯器です。
価格もかなり下がってますよー!と言われ・・・
食器棚の構造上の関係で蒸気がかなり気になっていたので、
前から蒸気レスいいねー!と旦那と言っていたので・・・
(なんで言い訳ちっく?)
ホワイトはないので、シルバーを選びました。
お米を炊くのが楽しみっ♪


8つめ。

SONY α NEX-C3D ダブルレンズキット [ホワイト]
K0000281567.jpg

これは夏前からずっと欲しかったもの☆
デジタルミラーレス一眼。
誕生日プレゼント(7月ですが・笑)に。

いっぱいステキな写真を撮りたいです!
あ、撮れるようになりたいです!!

ついでにSDカード4Gとレンズプロテクト×2も購入。


以上で買い回り終了☆
お支払いはイロイロ値引いて頂いて50万円程度でした!
わりとモデルチェンジ前の底値の時期だったので、
値引き率的には難しかったみたいです。
でもでもとってもお得にお買いモノできたのことに間違いなし!

今回テレビは見送りました。
今あるテレビは27インチで部屋の大きさわりに小さいし、
DVDレコーダーは地デジ対応じゃないので、
番組表を利用して録画できないから超不便なので欲しいのですが・・・

子どもが小さくてゆっくりテレビを見る暇がないし、
テレビボードの真ん中の脚が壊れているから、
大きなテレビを買うならテレビボードも買わなきゃいけないし、
・・・ってことで今回はアキラメマシタ。

買うならHDD&ブルーレイ内臓の大きなテレビ☆
しばらく夢見ます~♪

本当に楽しいヨドバシ買い回りでした!
でもイロイロ手続きとかで待ちくたびれた・・・。
なんだかんだで3時間。
最後はお腹すいてぐずぐずだったけれど、
ほとんど昼寝してくれてた娘に感謝です☆


++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています!
更新の励みに応援クリックを頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑参考になるステキブログがたくさんあります☆
スポンサーサイト

No title

トイレ出るときに一声出してるなんて。eccoさんは素直な方なんですね。
私なら旦那にうるさいーってキーキーなりそうです。
お得に沢山の家電買えてよかったですね。
これでまた一気に新居が素敵になりますね。
また家電たちが届いたアップ楽しみにしていますね。
子供がいるとホントテレビ見れないですよね・・・。
娘さんいい子にお昼寝してくれててホント良かったですね。

こんにちは
いつも楽しみに読ませて頂いてます。
寝室のエアコン、自動掃除機能がついてると、寝てる時にタイマーが切れるたびに掃除の音がうるさいらしく、友達は買い換えてましたー。
最新のは自動掃除しないって機能もちいてるのかなー。
気になったので、コメントしましたー。

No title

こんばんは(´∀`)

家電買いまくりいいなっいいなっ♪

当分買えないけどルンバ憧れでからいつか買ってやりたいです♪

うちは去年出産祝いにPCとテレビ買っちゃっいました(´∀`)
HDD内臓ブルーレイですぞ♪(自慢w)


エアコンうちも自動で掃除してくれるの買おうと思ってます(´∀`)

あっまた共通点見つけちゃいました!
私身長150.7です(笑)

こんばんは

我が家では気づけば夫が全部屋の電気つけっぱなしにしてたりします…^^;
うちも「電気!」と叫んでもらおうかな。笑
エコポイントあなどれないですよね!
豪華なお買い物うらやましいです!
エアコンですが、我が家の新居をダイキンのうるるとさららにするか、FUJITSUにするか迷ってます(>_<)

No title

「電気!」笑っちゃいました^^
うちの旦那にもやってもらおうかな(笑)
エコポイント、結構大きいですよね~
今から何買うか、旦那と30万の取り合いしてます^^;

>ナチ☆★さま

コメントありがとうございます♪

トイレの件は半分ヤケクソです(笑)

家電の買い回り楽しかったです!
でも疲れました・・・。

最近夜も疲れて寝かしつけしてて自分も寝ちゃうので、
テレビと縁遠い生活です。

> ‐ さま

はじめまして!
こめんとありがとうございます♪

自動掃除機能ってうるさいんですか!?
全然知りませんでしたー。

買ったベッドルーム用のエアコンは、
掃除時23デシベルらしいんで、
旦那のいびきの方がうるさそうです(笑)

情報ありがとうございました!

>Rinkaaさま

コメントありがとうございます♪

ルンバいいですよねー!
配送手続きしているコーナーに、
ルンバの箱がずらっと並んでいて、
旦那にアピールしてみましたが無視されました・・・。

共働きになった暁にはぜひぜひ購入したい一品です☆

HDD内蔵TVいいなぁ!
お金を貯めてテレビボードとともにお迎えしたいです♪

身長ちょびっと私の勝ち(?)ですね!
でもRinkaaさんスタイル良さそうで羨ましいです。

>こぐまさま

コメントありがとうございます♪

うちの旦那、たまにドラマに出てくる姑みたいでうんざりです(笑)

ヨドバシ商品券のエコポイントはかなりいい感じでした☆
ダイキンは取付施工が大変だけど、
商品はとってもいいらしいです。
4方向気流も部屋の形によってはかなり重宝みたいです。
でも室外機のデザインはかなり悪いです・・・。

うちは値段ありきで買ったのですが。
商品入れ替えの時期なので、
新商品との差がすごいです。
非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

