スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

洗面所

Category : サニタリースペース
新居に引っ越してきて、
掃除にかかる時間が増えました・・・。

物理的に20平米ほど広くなったのもありますが、
前は適当に掃除機をちゃちゃっとかけておしまい!だったのが、
クイックルワイパーのウェットやドライをかけたり、
玄関ミラーや洗面のミラーを磨いたり、
ベランダの床掃除をしたり、
玄関の花台を掃除したり・・・

やることがいっぱいで大変!
でも、とても楽しい&幸せです。
いつまでこのモチベーションが持続するかは謎ですが(笑)


++++++++++


今回は比較的片付いた洗面所を公開☆

全体はこんな感じです。

P1040359.jpg

床は標準で白のタイル貼り。
高級感があってとってもお気に入りです♪
・・・でも入居するまで気が付いてなかった(笑)
内覧会の時でさえも全く記憶なし!


洗面台。

P1040362.jpg

最近よくある三面鏡の裏はオール収納です☆
すっきり片付くのがお気に入り!
下の鏡の部分は水が飛び跳ねて拭いても拭いてもおっつきません・・・。


洗面台の左側に置いてある小物たち。

P1040363.jpg

パッケージがけっこうお気に入りな、
シャボン玉せっけんの『手洗いせっけん バブルガード』。
陶器のディスペンサーも持っているのですが、
子どもが落として割ったら困るので、
当分このままになりそうです。

IKEAのシンプルなデジタル時計。

叔母作のプリザーブドフラワー。

トラッシュカンダイアモンドのゴミ箱。
ここにゴミ箱があると、
使用したコットンや落ちた髪の毛をさっと捨てるのに便利♪

ポケットティッシュケース。
これだけウッディーテイストで浮いているので、
黒か白のものに買い替えたいと思っています!


洗濯機置き場。

P1040369.jpg

洗濯機は実家で使っていたものなので、
12年くらい使っています・・・。
住宅版エコポイントのお金で買い替え検討中!
今日もヨドバシで下見してきました☆

ちなみに検討しているのはコレ↓

4902530926712.jpg

HITACHI ビートウォッシュBW-D9MV(W)

上の可動棚には、

洗濯洗剤(無添加さらさ)

漂白剤(引越しの片付けで出てきたありえない配色のやつを必死に使用中
      &いつも使っている太陽油脂パックス酸素系漂白剤

漬け置き&少量洗い用Francfranc洗面器に入れた洗濯ネット

コジオルオーガナイザー風に入れた洗濯バサミ

左側にあるのは、
干す場所が少ない前の家で重宝していた洗濯物干し。
新居に来てからも、
ベランダや浴室乾燥時に大活躍しています☆


洗濯機側から見た感じ。

P1040371.jpg

バスタオルがやたら派手で失礼!
ビビットピンクは、
大好きな色です?した?・・・
学生時代はパー子って呼ばれた経験も(笑)
ユニクロのバスタオルです。
今ってホテルシリーズみたいなの廃止になったのかしら?
好きだったんですけど・・・。
sassyのバスタオルは内祝いで頂いたもの。

タオルも白で統一!とかかなり憧れますが、
出産内祝いラッシュでタオル系を頂く機会が多いので、
なかなかできそうもありません・・・。
どうしても好みじゃないものは使いませんが。


その奥にあるのがリネン庫です。
リネン庫があるおかげで、
本当に洗面スペースがすっきり!


また収納スペースも片付いたら公開したいと思います♪


++++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています♪
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑憧れるインテリアブログがたくさんあります♪
スポンサーサイト

こんにちは

洗面所広いですね。
うちはそんなに広くないんですよ><
マンションもそんなに高級感たっぷりなマンションじゃないんで・・・
私もいまどきなマンションに住みたかった~~。でも予算が・・・。
新築は新築だけど家の中のものは結構低コストで作られているので全然素敵じゃないんです。
eccoさんのお家あこがれちゃいます。
お忙しいのにブログ覗きに着てくれてありがとうございました。

No title

おはようございます♪
今日も朝からうっとりi-233
リネン庫うらやましいです・・☆
洗面所、歯ブラシや、メイク用品等は全部、鏡の収納に入れられてますよね~☆
うちは出しっぱ(^^;)
やっぱりスッキリして良いですね(><)
今からだと、出し入れがおっくうになりそうですが・・うちも検討してみよ~☆☆

No title

こんばんは♪
ステキー☆
標準でタイル張りなんてステキすぎますね(*^^*)
eccoさんのお家は、どこを見てもステキ☆

唯一、洗面所のレイアウトだけは同じで~す^^

No title

素敵な洗面所になりましたね~
うちも同じタイプの洗面台なので
参考にしたいと思います

洗濯機、購入されるんですね!
いいな・・・うちも欲しいです^^;

No title

お久しぶりです(´∀`)
洗面所の床いいなぁ~~♪

やっぱり財閥系だとこういうところで差がある気がします♪

やっぱり掃除大変ですか(;´∀`)
うち今のアパート40㎡でも大変なのに(笑)

また遊びに来まーす♪ ポチ凸

>ナチ☆★さま

コメントありがとうございます♪

洗面所広く見えますかね!?
細長いです。
実家が正方形に近いので「やたら奥行があるなー」って思っていました。

旧居は激狭だったので、
それに比べたら天国ですが(笑)

うちも高級マンションじゃないですよー。
インテリアで高級チックに見せれるように
お互い頑張りましょうね☆

>ゆーかりさま

コメントありがとうございます♪

人生初リネン庫が嬉しいです!
前の築30年近いマンションに比べると、
ほんと細やかな収納が増えて、
これがマンションの進化なんだー!と実感します(おおげさ!?)

歯ブラシの出し入れも1日2回程度なので、
めんどくさがりやの私でも大丈夫ですよ!
片付いていると洗面台の掃除が楽です~♪

>neroさま

コメントありがとうございます♪

タイル貼り、入居で気付いた間抜けっぷりです・・・。
冬場冷たいから足元冷えるかなーと不安ですが、
今の所うっとりさが勝っています(笑)

洗面所のレイアウト同じなんですね!
neroさんのエコカラットの記事を読むたび、
羨ましく思っています!

>suhomiさま

コメントありがとうございます♪

3面鏡の中にとりあえず押し込めば、
なんとかなるので早く片付きました(笑)!

洗濯機、購入予定ですが、
旦那がイマイチ乗り気じゃない(興味がない)んです・・・。
でも住宅版エコポイントで買っちゃうつもりしています!

>rinkaaさま

コメントありがとうございます♪
応援のポチもうれしいです!

タイルの床、全然知らなかったのでラッキーでした(笑)
でもタイル独特のひんやりさはあります。

掃除・・・今までかなり適当だったので。
窓とかほとんど拭いたことなかったし(恥)
でも、掃除楽しいですよ!子どもに邪魔されながらですが。
非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

