スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お別れ

Category : ペット
新居に引っ越して4日目の11月7日。
正午頃に最愛のペット、ウサギのルナが天国に旅立ちました。
4歳でした。

9月の終わり頃から10月半ば頃はすっごく甘えた&元気いっぱいだったのですが、
その後食欲がなくなっていっていました。

引越しでバタバタしていたのと、
季節の変わり目はいつも食欲がなくなるので
ちょっと様子をみてから病院へ連れて行こうと思っていたのですが、
結局連れて行ってあげれませんでした。

ルナが我が家にきてくれたのは、
東京へ引っ越してきた年の10月。
一緒に暮らしたのはちょうど4年でした。


ペットショップから初めて我が家にきて、
おどおどしながらフローリングを歩いたこと。

部屋にカーペットを敷いてあげたら、
嬉しそうに部屋中を駆け回っていたこと。

テレビボードの裏側に回って、
wiiの線を噛み切ったこと。

なかなか子どもを授かれなく、
不妊治療でいっぱい涙している私をペロペロなめてなぐさめてくれたこと。

娘が生まれてから、
部屋のあちこちでおしっこをして大変だったこと。

美味しくないチモシー(草)は絶対食べないこと。

小柄で顎が小さく、
そのため歯の炎症で2回も全身麻酔の大きな手術をしたこと。

帰省の時いつもレンタカーで一緒に帰っていたこと。

毛がフカフカでとっても気持ちがイイこと。

娘に撫ぜられるのも大好きだったこと。

・・・いっぱいいっぱいルナさんとの思い出があります。


ルナ、しょっちゅう怒ってばかりでごめんね。
たくさんのステキな思い出をありがとう。
ずっとずっとルナは我が家の大切な一員だよ!


心残りは、
新居での写真を一枚も撮ってあげれなかったことです。

ルナは新居に来てから、
家のあちこちを探検していました。
お風呂場とキッズルームを気に入ってくれたみたいでした。

前回書いたピクチャーレールの話、
偶然隣の家を工事している職人さんに会ったのは
ルナの棺に入れる花を買いに行こうと出かけたからでした。

きっとルナがピクチャーレールを取り付けれなくて困っている私を
助けてくれたんだと思います。

ルナ、ありがとうね。


カメラに残っていた最後の写真。
いずれも旧居での撮影。

娘が広げたキッチンペーパーのホワイトカーペット?の上で
たたずむルナさん。
P1040041.jpg

娘がちらかしているのが気になるルナさん。
P1040109.jpg

ルナ、大好きだよ!
お月さまからずっとずっと見守っていてね。
スポンサーサイト

No title

最近あんまり更新がないので、何かあったのかな?と心配してました。
そんな事があったんですね。
娘ちゃんも淋しがっているんじゃないですか?
ルナさんは、まだ4歳なのに。

痛いとか、苦しいとか言ってくれれば良いのにね。
痛いのも苦しいのも、代わってあげられたら良いのにね。
私はラテが苦しんでても、何もしてあげられないのが悔しくて。

でもルナさんは、娘ちゃんに撫でてもらったり、みんなでお出かけしたり、気持ち良いね~ってふわふわしてもらったり、イタズラして怒られたりした事、全部全部大好きで、幸せだったはず♪
ママもパパも娘ちゃんもみんな大好きだから、みんなが大好きな新居も大好きになったはず♪
4日間でも、新居でみんなと一緒に過ごせて、絶対幸せだったはず♪

ルナさんも大好きだった素敵な新居を、これからもっと素敵に仕上げてくださいね☆

No title

お引っ越しの最中いろいろ大変だったのですね。
ルナちゃんは本当に家族の一員だったんですね。きっと新居に一緒にお引っ越し出来たこと喜んでいると思います。
とってもビックリしたことは私も実は不妊治療をしていました。なかなか子供が出来ずに悩んで悲しんで・・・。でもeccoさんには支えてくれたルナちゃんがいたんですね。とても羨ましいです。
そしてeccoさんのブログに私を導いてくれたのもなんだかルナちゃんなのではないかと思いました。だってこんなにも偶然がいっぱいなんですもの。
これからもeccoさんのブログ楽しく読みたいなって思います。
私もブログ初めてみようかな・・・☆

No title

ブログ更新してて今読みました。

そんな事があったんですね。

なんか大変な時にコメント送ったりしてごめんなさい。
別れは辛いものです。

ルナちゃん、新しいお家見るまで頑張って生きててくれたのかもしれませんね。

eccoさんの家族なれて、ルナちゃん幸せだったと思います。

No title

はじめまして
私も新築マンションを購入して
ブログを始めた者です
前からお邪魔してましたが
初めてコメントします

ルナちゃん月に帰っていたんですね・・・
きっと新しいマンションを見届けてから
戻ろうと思っていたんでしょうね
きっと月からeccoさんファミリーを見守ってくれてますよ

>neroさま

コメントありがとうございます♪

天国から新しい生活を見守っていて欲しいなって思っています!

更新は・・・イマイチ片付いていないのもあるんですけどね(笑)

>なち☆さま

コメントありがとうございます♪

まさかまさかの事態に本当にびっくりしました・・・。
天国で新生活を見守っていてほしいです。

なちさんも治療されていたんですね。
精神的にツライこと多いですよね・・・。

ぜひぜひブログはじめてみてください!
はじめたら遊びに伺います~♪

>rinkaaさま

コメントありがとうございます♪

ルナの最後を見てあげられたのは、
不幸中の幸いでした。

天国で楽しく暮らしてくれればって思っています!

>suhomiさま

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ルナも一緒に引っ越して来れて、
よかったって心から思います。

ブログ拝見しました!
自分が契約した頃を思い出しましたー。
あっという間に入居ですよ!
楽しみですねー♪
非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

