スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ピクチャーレール

Category : リビング
先日上下隣のおうちへ引越しのご挨拶に伺いました!
(1軒まだ未入居だったので実質3軒)
どのお宅も感じのよさそうな方々でほっと一安心。

特に我が家は子どもがいるので、
バタバタしてたり泣き声がうるさかったりで、
ご迷惑をかけてしまう可能性が高いので・・・。

まだまだマンション内にお友達はいないけれど、
知り合いや友達ができて交流できたらいいな~♪って思っています。
近所付き合いとか結構好きなので(笑)


++++++++++


オプションでの施工をケチって自分で付けようとしたピクチャーレール。
下地センサーと電動ドライバードリルを用意したけれど、
器用な父親ですら取り付けれなかったピクチャーレール・・・。

どうしよう・・・と悩んでいたのですが、
ひょんなことからあっさり解決しちゃいました。

ではでは念願のピクチャーレールがついたリビングの写真を。

P1040312.jpg

2mのピクチャーレールにフックが3つ。
アレッシィの時計をぶら下げています♪


ダイニングのキッチンとの境になる壁にも。

P1040313.jpg

カレンダーを下げています。
ゆくゆくはウーテンシロをぶら下げたいという野望が(笑)


ピクチャーレールをどうやって取り付けたかというと・・・
たまたま出かけようとした時、
お隣さんの前で職人さんがピクチャーレールを触っていたんです。
思い切って話しかけ、
自分で取り付けようと思って購入したものの取付けできなかったこと。
施主支給で取り付け工事のみやってほしいこと。
を説明しました。
そして・・・図々しいお願いにも関わらず、
職人さんは2つ返事でOK!

ということで、お隣さんの工事が終わってから
我が家でピクチャーレールを3本取り付けて頂きました☆

もう施工して下さった職人さんが神様に見えました(笑)
そんなステキな方は、
Tspaceの吉池さん。
本業はタイル関係で、エコカラットを中心に施工されているとのこと。
ぜひエコカラットやバルコニータイルを考えている方はご利用ください!(勝手に宣伝)


本当にラッキーなピクチャーレール取付けでした。
これはペットのウサギ、ルナさんのおかげなんです。
この話はまた後日。


++++++++++


旧居では違和感のなかった、
むしろデカいと思っていたダイニングテーブル。

でも引っ越してきて思うのは
「ちっちゃ!」

まぁ4人掛けサイズでも125×75なので、
小さいんですけど。

こんなセットが我が家のダイニングにあったら、
テンション上がりまくるなぁ~♪

41Kpw2qnZmL__AA115_.jpg    41EtgwRGH2L__AA115_.jpg

いやいや、先にソファを購入しなくては!
欲しいものいっぱいで困っています・・・。


++++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています♪
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑参考になるインテリアブログがたくさんありますよ♪
スポンサーサイト

こんにちは♪

わ~~あ☆とても素敵なおうちに仕上がってきていますね。
ピクチャーレールも無事につけられて良かったですね。
お隣の職人さんナイスです!!
引っ越してまだ日にちたってないのにとても綺麗になっているのでビックリです。
私も頑張ってお引っ越ししますね。
今は片付けに追われていますが・・・。
eccoさんのブログみて新居のイメトレします。
まだまだ片付け大変だと思いますが頑張ってくださいね(≧▽≦)

No title

こんにちは(´∀`)

すごい偶然ですね♪ラッキー♪

イサムノグチのテーブルうち買いますよ(∩´∀`)∩

安い所知ってるんでメッセ送りますね(´∀`)

>なち☆さま

コメントありがとうございます♪

ピクチャーレールは本当にラッキーでした!
お隣さんはエコカラットやピクチャーレールを取り付けているってことは、
インテリア好きなのかなー♪とちょっとお宅訪問したい衝動に駆られます(笑)

キッチン・リビング・ダイニング・洗面・トイレはある程度片付いていますが、
それ以外はぐちゃぐちゃなんです!
でもリビングで過ごしているとぐちゃぐちゃが目に入らないので、
余計にやる気がなくなるという・・・。

お引越し頑張ってくださいね☆
応援しています!

>rinkaaさま

コメントありがとうございます♪

サイクロンテーブル情報ありがとうございましたー♪
好みが似すぎていて笑えます!

物欲ばっかりで危険な日々です・・・。
それより片付けしなくては!
非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

