スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

引越し

Category : マンション
11月4日。
無事引越し完了しました!

結局荷造りは、
11月2日の夜と11月3日で終えました。
やっぱりちびっこがいると、
なかなか思うように進みませんねー・・・。

P1040289.jpg

旦那ともっともっと断捨離して、
荷物を減らそうと誓いました(笑)

引越し作業は8時過ぎから開始。
2tロングが2台の配車。

娘は3日から手伝いに来てくれている実両親に、
公園や児童館に連れて行ってもらいました。

荷出しの様子。

P1040290.jpg

大きな家具や家電を移動させると、
次々出現する大きなホコリ・・・。
私はひたすら掃除機かけ&拭き掃除。
かなり恥ずかしかったです。とほほ。

搬出も残りわずか。

P1040291.jpg

なんかガランとした家を見ると、
4年半前、家探しで初めて訪れた時のことを思い出し、
ちょっとセンチメンタルな気持ちなりました。

積込みは4人のスタッフさんで手際よく進んだため、
車で5分もかからない距離にある新居の、
搬入時間枠が10時半~13時ですが、
10 時頃には積込み完了していました☆


新居への搬入は運よく前の方が早く終わったため、
前倒しで開始!

私は司令塔になり、
どこにどの家具を配置するかを指示。

キッチンに食器棚と冷蔵庫が配置されると、
一気に家っぽくなりました☆

P1040297.jpg

食器棚も冷蔵庫も今まで使っていたものですが、
並べて置くとすっごくいい雰囲気でテンション上がりました♪
(食器棚を買い替えようとたくらんでたクセに・笑)

引越し慣れ&片付け好きな実両親の協力もあり、
引越し2日目にしてだいぶ片付きましたっ☆
って言ってもまだまだですが・・・(どっちやね~ん!)

現在のリビング&ダイニングの様子。

P1040300.jpg

新居での暮らしは・・・
もうとにかく最高&幸せです♪♪♪
こんなにhappyでいいの?って思えるくらい。
掃除がすっごく楽しいし!

・・・しかし、
ひとつだけ、すっごく残念なコトが。
オプション料金をケチって、
自分で付けようとしたピクチャーレール・・・
器用な父親に付けてもらおうとしたら、
壁材の関係で取りつかないっっ!!!(涙)

ピクチャーレールを施主支給で工事してくれる所を
探さなくては・・・。

あぁ、ケチるんじゃなかった。
ほんとほんと後悔の嵐です。

web内覧会が更新できるように、
しっかり片付けしたいと思います☆


++++++++++++
最後までお読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています!
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑マネっこしたくなるインテリアブログがたくさんあります☆
スポンサーサイト

待ってました~!

まずは、おつかれさまで~す!

待ってました!待ってました!
引っ越し記事キターーーーーーー!
ステキね☆ステキね☆
本当!スッテキー☆☆☆

お忙しいとは思いますが…今後も期待してますね^^

No title

引っ越し( ゚ω^ )ゝ 乙であります!


2トン二台って結構荷物ありますねー♪

うちもこんなボロアパートでもセンチメンタルになりそう・・
と言うか7月でまる4年だったんでうちも引っ越す時このアパートに4年半いることになる!!すごい偶然(笑)

やっぱりルイスポールセンいい!!!
新居素敵ですーーー♪

やっぱりちびっこいると引っ越し大変なんですね(;・∀・)

引っ越し場所近いのかなり羨ましいです♪

まだお片付け大変かもだけど頑張って下さいね♪

初めまして☆

初コメントですが、ブログ拝見させて頂いてました~(^0^)
まずは新居へのご入居、おめでとうございます♪そして、お引っ越し、お疲れ様でした☆
私も四年前に新築マンションへ入居しました♪(もう新築とは言いませんがww)四年前を思い出します~♪♪

それより何より、新居、素敵過ぎます(><)
私好みばかりで・・いつもうっとりしていましたi-233
お忙しいとは思いますが、ちょくちょく、インテリアなんかもUPして下さいね~♪楽しみにしていますe-266

初めましてです。

初めまして。いつもブログ楽しく拝見しています。
私はブログはやっていないのですが、実はうちも12月に新居に引っ越します。
そしてなんとなんと1歳の息子のママです。
そしてそして、今のアパートも4年半住んでいました。
とっても偶然がいっぱいでブログの更新楽しみしていました。
新居へのお引っ越しお疲れ様でした。
やっぱり子供いると大変なんですね・・・。
新居は毎日HAPPY~~~なんて私もあと1ヶ月後がとっても楽しみになりました。
またお邪魔させてもらいます☆

>neroさま

コメントありがとうございます♪

やっぱり引越しは疲れますねー!
でもでも、新居の居心地は最高で、
勝手にニヤニヤしてきちゃいます(笑)

まだまだ片付かないので、
ブログ更新の頻度は低いかと思いますが、
頑張りますのでこれからもお付き合いくださいませ~☆

>rinkaaさま

コメントありがとうございます♪

いやー、引っ越しちゃいましたよ(笑)
2トンロング(実質3トン)×2台・・・多いですかね?

子どもの頃から転勤族で引越し慣れしていますが、
子連れはけっこう大変ですー・・・。
ご両親とか一時保育とか利用できるなら、
そうした方がいいかもしれないですー!

片付けているそばから散らかしちゃうので、
なかなか思うように片付きませんが、
ブログupできるように頑張ります☆

あ、ソファ情報ありがとうございました!
近々お店に見に行きたいと思ってます♪

>ゆーかりさま

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

4年前にお引越しだったんですね☆
やっぱりあっという間に過ぎていくのかしら・・・。

子どもに邪魔されながらなので、
なかなか思うように片付けが進まないのですが、
頑張ってブログを更新したいと思っています☆

これからもよろしくお願いします~♪


> 初コメントですが、ブログ拝見させて頂いてました~(^0^)
> まずは新居へのご入居、おめでとうございます♪そして、お引っ越し、お疲れ様でした☆
> 私も四年前に新築マンションへ入居しました♪(もう新築とは言いませんがww)四年前を思い出します~♪♪
>
> それより何より、新居、素敵過ぎます(><)
> 私好みばかりで・・いつもうっとりしていましたi-233
> お忙しいとは思いますが、ちょくちょく、インテリアなんかもUPして下さいね~♪楽しみにしていますe-266

>なち☆さま

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

引越しもうすぐ&1歳児のママ&旧居4年半・・・
共通点多過ぎてびっくりです!

12月のお引越し楽しみですね。
子連れはなかなか大変でした。
親や一時預かりが利用できるなら、
お願いした方がいいかもしれません・・・。

なかなか子どもに邪魔されて片付かないので、
ブログの更新頻度は低いかもしれませんが、
これからもよろしくお願いいたします♪
非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

