スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

鍵引渡し

Category : マンション
ついに・・・ついにこの日がやってきました!

鍵の引渡し。

昨年12月にマンションを契約した時には、
ずっとずっと先だと思っていたこの日。

13時に不動産会社の契約センターへ。
数枚の書類にサイン・捺印し、
念願の新居の鍵が4本手渡されました☆
(本来は6本ですが、1本はセキュリティ会社に預け。
もう1本はオプションインテリア会社に貸出し。)

その後住宅版エコポイントの申請をしました。
予定通り30万ポイント全てヨドバシJCBギフトカードに。
15%ポイント還元~♪
・エアコン
・洗濯機
・炊飯器
・GOPAN・・・
欲しいモノはいっぱい!

契約センターを後にして、
近くの百貨店で引越しのご挨拶品の買い出しへ~☆
またこの話は後日ブログに記載します!

そしてそして・・・
そのまま行ってきちゃいました♪新居へ!
まぁ自宅へ帰るのと同じバスっていうのもありますが。

ウキウキ気分で、
貰ったばかりの鍵でセキュリティを通過!

外から覗いていた応接コーナー(?)は・・・

P1040256.jpg
いやん、ステキ☆

LC2じゃなくてLC3でした。
座り心地も良かったー♪♪♪(ちゃっかり座った人)

管理人さんに会い(やっぱり先日会った人だった!)、
電気やゴミ捨てのことを立話して・・・
いよいよ我が家へ。

鍵の開け方が分からず、ちょっと戸惑う・・・。
やっとドアが開いて・・・

ただいま!我が家♪

インテリアオプションで依頼していたミラーが施工済みで、
玄関のステキさがパワーアップしていました☆

P1040253.jpg

悩んだ末、
ノンフレームオーダーミラー小口磨きW750×H2110(幅木~天井)にしました。
すっきりしてかっちょイイです!(自画自賛)

そしてリビング。

P1040254.jpg

娘も広い空間に大興奮!

なんだかんだで、
日暮れ頃まで過ごしてしまいました♪

マンションには、
オプション(?)工事の方がたくさん。
私のように鍵をもらってウキウキ見に来ている方もチラホラ。

4ヶ月のベビちゃん連れのご夫婦と挨拶を交わしました☆
うちと同様近隣からのご引越しとのこと。
あんまり人気の街ではないけれど(あ、言っちゃった)、
住めば都の便利でイイ街なんです(笑)

因みに旦那も仕事帰り、
新居に立ち寄ってきました(浮かれすぎ夫婦)

明日&明後日はフロアコーティングです。
ステキに仕上がるといいなぁ♪


++++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています!
応援クリックをポチっとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ステキなインテリアブログがたくさんっ!
スポンサーサイト

No title

こんばんは☆
新居めちゃくちゃ羨まし〜!
玄関もシンプルで素敵です。やっぱりタイルとかいいなー。

これから引っ越し作業も大変だと思いますが、
また新居レポ楽しみにしております^^

No title

おめでとうございます(´∀`)

応接コーナー素敵です♪

玄関の鏡も羨ましいです(^ω^)

忙しいと思いますが新居のアップ楽しみにしてますね♪

>もーこさま

コメントありがとうございます♪

玄関あまり広くはないんですけどねー。
でも鏡は想像以上にかっこよく仕上がって
大満足になりました♪

引越し準備イマイチ進んでいないんですけれど、
頑張ります!

>rinkaaさま

コメントありがとうございます♪

応接コーナーはマンション唯一の共用施設なんです。
意味もなく座って怪しい人です(笑)

あまり引っ越し準備進んでいないんで、
ブログ書くヒマはたっぷりあります・・・。
また更新するので時間があれば読んでくださいね。

No title

こんばんは。

やっぱり、玄関のミラー良いですねぇ☆
我が家もやりたいけど、旦那が全く興味なしなんですよね…
娘ちゃんも可愛い♪♪♪

引っ越しの準備も大変だと思いますが
思う存分、楽しんでくださいね~

>neroさま

コメントありがとうございます♪

玄関ミラーいろいろ悩んだ末、
最後は思い描いている範囲内で、
一番安いバージョンにしました!

鏡本体と取付費があまり変わらない・・・(笑)

玄関ミラーは靴を履いた全体のファッションを確認できるので、
とっても便利です♪
ってあんまりファッションチェックするような恰好してないんですけどね。
非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

