
Category : スポンサー広告

部屋のイメージ

Category : マンション
マンションを契約したのが2010年の12月。
竣工は2011年9月上旬(震災の影響で1ヶ月ちょっと遅延)、
入居開始が11月上旬。

なので当然部屋を見ることができません。
モデルルームは購入した部屋タイプと違います。
しかもカラーセレクトも違う・・・。
(ホントはモデルルームカラーが良かった・・・)

間取り図は、穴が開いちゃう!?というくらい
しょっちゅう見ているものの、
カラーまでとなるとイマイチイメージがつかめません。

現在の家のインテリアは、
ダークブラウン・ブラック・ホワイトを基調に、
ポイントで赤を使っています。

ダイニングテーブルやテレビボードの脚がテーパーになっていて
なんとなく北欧っぽい雰囲気の家具が多いです。

新居でも基本的には今ある家具を使うつもりですが、
買い足すモノ・買い替えるモノ・買い替えたいモノもちょこちょこあります。

しょっちゅうインテリアショップやカタログ・ネットなどで探してはいるのですが、
部屋のイメージに合うのか・・・となるとなかなか疑問。

やっぱりカーテンや照明など必要最低限なものだけを入居前に揃え、
引っ越してからじっくり考える方がいいのかしら・・・。

今は『なんとなく北欧系』な我が家ですが、
もうちょっと『モダンっぽい感じ』にシフトしたいなー♪と妄想しています☆

ネットで集めた我が家と同じような部屋のカラーのモデルルームの画像を見て、
イメージを膨らませています!

我が家は床がナチュラル~白っぽいフローリング
66918614S01.jpg
あんまりナチュラル系の家具は好みじゃないんだよなー。


66950634E16.jpg
こっちの方が好みなインテリア。家具白っぽいなー。


66000783E02.jpg
これも白っぽい家具が多いなー。ダーク系合わせづらいのかな。


66638214E01.jpg
こちらもちょっとナチュラルっぽい家具が多いなぁ。


66638435E01.jpg
白の鏡面は好みー♪
ダイニングのシャンデリアペンダント素敵!


66638435E02.jpg
白の鏡面のダイニングセットとテレビボードいいなぁ。
ダイニングセットは買い替え予定ないけど・・・。


66886974E09.jpg
我が家のキッチンもこんな床と同じような面材なんだよなー。
白の鏡面がよかったんだケド。


66896833E04.jpg
こちらもソファベージュっぽいなぁ。
狙っているのはブラックなんだけど・・・。


10003682E06.jpg
あ、ダイニングのペンダントが憧れのルイスポールセンのだっ!

非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

