スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内覧会の準備

Category : マンション
昨日から娘が風邪っぴきになってしまいましたー。
鼻水と咳・・・

とくに寝ていると鼻が詰まっちゃうみたいで、
お昼寝は30分くらいしかできなくてグズグズだし、
夜中は何度も大泣きして大変でした。

今朝病院で薬を処方してもらい、
その効果かお昼寝も今もわりとぐっすり眠れている模様・・・。



明日はいよいよ内覧会です!!!!!!
きゃーきゃー。

じっくり内覧会でお部屋をチェックしたいので、
実母に仕事を休んでもらい関西から来てもらいました。(わお!)
ただ実母はあまり子守になれていないので、
今日は娘に泣かれっぱなしで「明日が不安・・・」と肩を落としていました(汗)

夕方、散歩がてら実母と私と娘と3世代で、
マンションまで行ってみました♪
内覧会の準備のためにたくさんの業者さんたちが集まって、
打ち合わせやら確認やらイロイロされていました!

夢にまで見た、我が家にやっと会える・・・。
考えただけでウキウキドキドキです☆

外からは数えきれないくらい見ているけれど、
モデルルームの間取りと違う我が家は、
どんな風にできあがっているのかなー。

先程、内覧会の準備をしてみました☆

P1040054.jpg

左上から順に、
*内覧会のセルフチェックマニュアル(リンク先よりDL)
*内覧会セルフチェックシート(リンク先よりDL)
*家の図面(計測したい個所をマーキング)
*バーチカルブラインドのサンプル
*メジャー
*フロアコーティングのサンプル
*ミラー
*ペンライト(2本)
*水平器
これに、デジカメとボールペンを持っていく予定です♪

水平器は購入しようと思っていたら、
旦那が会社から借りてきました(笑)
旦那の会社は精密機械関連なので、
水平器はそれ用・・・つまり水平の精度が細かすぎ!!!

試しに今の家の床レベルを測定したら、
余裕で水平じゃありませんでした(笑)
一応精密な水平測定の横に簡易水平測定もできる仕様なので、
簡易測定で計測します!
(簡易測定だと今の家の床レベルも水平でした)

因みに、この水平器めちゃくちゃ重たいです・・・。

内覧会頑張ってきます♪
あー、ドキドキします。早く寝なきゃ!

・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログへ
応援&足あと代わりにクリックお願いします♪


スポンサーサイト

非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。