
Category : スポンサー広告

バルサン

Category : 掃除
あと4回寝れば内覧会~♪
ワクワクしすぎの日々を過ごしております。


3連休最終日の本日、
バルサンをたきました!

P1040032.jpg

これは、
持っていく家具や家電についているかもしれない「Gさん」を徹底的にやっつけ、
新居に「Gさん」を持ち込まないようにするため!

バルサンをすると最低2時間家の中に入れなくなるので、
その間はどこかに避難・・・
ペットのルナ(ウサギ)やゲージ、観葉植物とともに、
同じマンションで家族ぐるみでお付き合いのあるママ友宅にお邪魔しました☆


バルサンの缶の中には、
火災警報器が感知しないためのシャワーキャップみたいなものも。

P1040033.jpg


窓を全部閉め切り、
バルサンのケースに水を入れて・・・

P1040036.jpg

おお!煙が・・・。

そしてだんだんと煙が充満・・・

P1040037.jpg

ちょっと見ていたいけれど、
さすがにそういうわけにもいけないので(笑)


2時間ちょっとで窓を開けに帰宅。
若干の煙と独特の臭い・・・
窓を全開にして、トイレ浴室の換気扇を回して
再度ママ友宅に。

それから30分ほどしてから、
床をはいずりまわるルナさん(ウサギ)&娘のために
念のためにクイックルワイパーで床を拭き掃除。

まだバルサンの臭いも残っていたので、
扇風機も強でかけました。

さらに30分後に全員で帰宅。
やっぱり臭いが気になったので、
アロマキャンドルとお香で臭い消し!

こうして無事バルサンが完了しました♪


・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ


非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

