スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マンション購入記3

Category : マンション
タイミングよくsuumoのキャンペーンが始まったので、
早速家から一番近いという理由で、
購入することになるとは知らずにモデルルームへ伺いました。

そのマンションは、
・50戸ちょっとの小規模~中規模
・財閥系デペ
・駅徒歩7分(フラット)
・2LDK~3LDKのファミリー中心の間取り

まだ第一期も始まる前の一番最初の時期で、
価格も予定価格ということで教えてもらいました。
そしてモデルルームはやっぱりキラキラしていてとても素敵な空間でした(笑)

その日は旦那と「素敵なマンションだったねー♪」と半ば夢心地で帰宅しました。

その後、キャンペーン期間中にと他物件2件を見に行きました。
どのマンションも素敵なのですが、
なぜか購入することとなるマンションが気になる気になる・・・。

最初は私が「マンション欲しいかもーー!!!」となり、
旦那は必死に説得する側でしたが、
次第に旦那が「マンション買っちゃう!?」と乗り気に。
そうすると今度は私が「いやいや、転勤族なんだよ!?」
・・・と立場が逆転、コメディちっくに。

再度モデルルームへ行き、
若干適当に聞いていた販売価格や資金計画を出してもらい、
もう一度きちんと家族会議。

・現在借り上げ社宅なので相場の1/3の賃料で住んでいる
・当時リーマンショックで給与カット中(今は戻っています)
・転勤があり何年住めるか分からない
というマイナス面がありつつも、

・今と生活圏がほとんど変わらない
・通勤時間が短くなる
・複数路線使える
・街の発展が見込める
・ファミリー向け分譲が比較的少ない(いざとなれば賃貸できそう)
・財閥系デペ
・設備仕様も良い
というプラス面もたくさん☆

建物がけっこう建て込んでいる地域なので、
上層階であれば間違いなく視界がひらけているものの、
我が家が買えるのは62平米の中層階(南向き)or70平米の低層階(南向きor西向き)。

現在日当たりがとても不満な分、
3回目のモデルルームでは日照シュミレーションを何度も見せてもらい、
また転勤の際は賃貸or売却を考え、
南向きの低層階への希望を出しました!

運良く抽選にもならず、希望した部屋を購入することができました☆

もちろんちょっと不満もアリマス。
・ディスポーザーがない(戸数が少ないから仕方ない)
・スロップシンクが欲しかった(ペットのトイレとか洗うのに便利)
・第一期なのに内装の色が選べなかった(中層階まで選択不可)


2010年末、
ほとんど勢いで新築マンションを購入しちゃった我が家。
運命の物件だったと信じています☆
スポンサーサイト

非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

