スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

入居手続き会

Category : マンション
本日入居手続き会に行ってまいりました。

服装に悩んでた旦那はポロシャツに半パンという結局いつもの服装・・・
因みに私と娘はワンピース。


契約の時にも訪れたピカピカのステキな豪華ビル。
こんな所で働いてみたいー!
広い会場に、ブースごとに関係会社の方々がずらり。
空いている必要個所から順々に案内され、
合計3時間くらいかかりました。

ちなみに回った順序は、
最終資金確認

登記

火災保険案内

管理会社

住宅ローン契約(住友信託銀行)

引越し

浄水器(タカギ)

ケーブルテレビ(J:COM)

インターネット(KDDI)

娘は持って行ったおやつとおにぎりをせっせと与え、
ちょこちょこ会場内を歩かせ、
ほとんどグズらずにすみましたー!よかった。

入居者の方々が気になって、
やたらキョロキョロしちゃいました(笑)。
2回に分けてなので半分くらいの方がいたはず。
同じくらいの年代の方も多そうでした!
でも子連れは我が家だけ。
みなさん預けて来てたのかなー・・・。

インターネットは、
今もKDDIでケータイ(au)なども全てまとめているので迷うことなく契約。
実家もそうなので電話代かからないのが嬉しいー♪
今はADSLだけれど、
値段が変わらない(安いかも)のでひかりにしました☆
電話番号も変わらないし、
メールアドレスも変わらない(フリーアドレスばっかり使っているけど)ので、
イイコトづくし☆

火災保険は今まで全然検討していなかったので、
これから夫婦で勉強します!

今日の入居手続き会で、
また一歩新居が自分の家に近づいた感じがして嬉しいです♪

次は29日の内覧会!
スポンサーサイト

非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

