
Category : スポンサー広告

ケトル

Category : キッチン雑貨
先週末に子どもが38度超えの発熱。
もう熱は下がったもののずーっとグズグズで、
かなりぐったりうんざり?のここ数日です。


今回のキッチン雑貨は『ケトル』です♪

我が家のケトルはこのコ!

P1030951.jpg
五徳が手入れされていないのはスルーで。

oxoの真っ赤なケトル。
以前バルスの株を持っていた時に、
優待券で購入しました☆
(当時は5000円の金券でした。
今は上限金額アリの15%OFF券に変更されているみたいです)

おっちょこちょいな私は、
よくやかんに火をかけて・・・忘れちゃうんです。
(一度副菜に火をかけたまま忘れて、煙がモクモク・・・の経験アリ)

だから新しいケトルを買うときは絶対この笛付ケトル!って決めていました♪
色は、今なら黒にしたかなー。
でも赤は大好きな色なのでモチロン今もお気に入りです☆

ハンドルを持ち上げるとケトルの口も持ち上がります。
が、少しやりづらく最後まで注ぐのは難しいです・・・。
そして、笛のために(?)蓋が密閉しているので、
熱い状態で蓋を開けるのがかなり大変です。

前のケトルは思い入れもなく、
お手入れも全然していなかったので、
あちこち黒い焼き焦げがあったけれど、
このコはズボラですがお手入れして、
ずっと真っ赤なコでいて欲しいです♪

新居のキッチンをパッと明るくしてくれそうかなー。
今から楽しみ♪

非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

