スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【旧居のキロク】 玄関

Category : 旧居のキロク
旧居のキロク・・・今回は玄関です。

IMG - コピー


我が家は北西の角部屋。
・・・なんか変。

P1030895.jpg

変だと思うこと。
なんで角部屋なのに、ドアの向こうもまだまだ廊下が続く!?
角部屋なんだから、廊下いらないんじゃないかしら・・・。

ドアには立体的なライオンさんが付いています!
ドアには新聞受けがなく、
横のバーに新聞をさしてもらう仕組み。
30年近く前にしては斬新だったのかなー。
我が家も含め、
使用した傘をぶら下げているおうちが多いです。

そして玄関。
超狭い玄関。

P1030892.jpg

二人も立てば満員御礼です。
特にベビーカーも置いてあるし。
しかも自立しないマクラーレン・・・。よく倒れます。

出しっぱなしになっているのは、
サンダル×2と旦那のランニングシューズ。

作り付けの靴入れがあります。。

・・・。
・・・これは靴入れ!?
P1030896.jpg

よくもまぁ、梁に合わせて上手に造作されたこと・・・。
子ども用の11.5cmの靴ですら、横向きじゃないと入りません。

当然これだけだと靴が入りきらないので、
ベルメゾンで購入した靴入れを使っています。

P1030893.jpg

子どもが生まれてから、
ヒールの靴はほとんど履かなくなったので、
もうちょっと断捨離できるはずなんですが・・・
また履くかも!?と思いなかなか踏み切れません。

壁にかかっているのは、
お正月のお飾り@一昨年のやつです。
片付けの時期を逃し・・・以来そのまま(笑)

旦那の実家の風習では一年中飾っているので、
まぁいっか♪と放置されています。
(風習では毎年新しいものだとは思いますが・・・)

以上玄関でした♪
狭いので写真を撮るのも大変です。
スポンサーサイト

No title

こんばんは。

旧居の記録しておくのも良いですね~
でも、ちゃんと間取りがあるところがスゴイですね!
我が家の間取りは無さそうだな^^;


関係ないけど、バーバリーの日傘???
同じの持ってる~!
私のはもうボロボロだけど(>_<)


>neroさま

コメントありがとうございます♪

旧居って覚えているようで覚えてなかったりするんですよねー。
以前住んでいた家の写真を見てすっごく懐かしく思えたり!

間取りの画像は、物件探しの時不動産やさんからもらったものを
ずっと保管してあったのでそれをスキャンしました!

玄関の日傘はお察しの通りバーバリーのです☆
私のは10年くらい前に購入したので古いですよー!

ライオンちゃん♪

わざわざドアの取っ手にまでライオンちゃんあるんだねー。かわいいっ。実は新居がライオンちゃん印だから、なんか嬉しくなっちゃった(笑)

でも、我が家に較べたら充分素敵だわー。
うちも玄関めっちゃせまいよーー。
靴箱は普通に入るけど、主人の靴で満杯になったから、私の靴たち(独身の頃買ってたハイヒール系)は、全て和室の押入れに~(泣)

私、結婚して田舎に来たのもあって、全然ヒールつきはいてはんわーー。でも、絶対に捨てられないよー。ちょっとオシャレするときとかハイヒールで頑張りたいもん。
といいつつ、ぺったんこ靴ばかり履きそう(笑)
新居用にかわいいぺったんこ靴欲しいなー。

>舞さま

新居ライオンちゃん印なんですね♪

最近のライオン印のマンションは銅像(?)があるみたいですね!
友達が入居した時、一軒一軒記念撮影したって言ってましたよ☆

いやー、うちの家も微妙な感じですよ。
壁ぶち抜いて2LDKにしたい!って何度思ったことか・・・。

ぺったんこ靴、楽ちんなので慣れると危険です!
もう私はヒール生活は無理そう。
非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

