
Category : スポンサー広告

ウサギ

Category : ペット
我が家のペットはウサギです♪

ホーランドロップイヤーという種類のウサギで、
世間一般のウサギのイメージからかけ離れた、
たれ耳のウサギです。

2007年7月生まれの女のコです。
名前はルナ。
「ルナさん」となぜか「さん付け」で呼ばれています。

2007年10月に飼いはじめました。
ホントは犬が飼いたかったけど、
マンションがペット可なのか分からず、
ウサギならOKだろうと飼うことにした・・・といういい加減さ。


P1030788.jpg
はじめまして♪
ルナです。


ウサギのゲージはこんな感じ。

P1030826.jpg

ペットグッズがアレコレあるので、
スチールラックを使ってなるべくまとめて片付けています。
「Long mat」と書かれたダンボールは、
チモシーという種類の牧草が入っています。


基本誰かが家にいるときは、
ゲージの外で放し飼いしています。
ウサギは捕食される側の動物なので、
テリトリーは狭いです。

P1030819.jpg
最近はこんな場所がお気に入り♪
娘が散らかしたままの部屋で失礼

ウサギはウンチの出る感覚がないらしく、
家中あちこち丸っこいのがポロポロ落ちています・・・。
もちろん気が付けば拾いますが。

おしっこは躾ければトイレでするようになります。
ルナも以前はトイレでしていたのですが、
娘が生まれてからは嫉妬からか、
ダイニングテーブルの下などですることが多いです・・・。
ゲージの中にいたのにわざわざダイニングまで来て粗相する丁寧さ


遺伝的に顎が小さく歯のトラブルが多かったり、
イロイロ病気にかかる頻度が多く、
しょっちゅうウサギに詳しい動物病院のお世話になっています。
今までに麻酔を必要とする検査や手術も数回経験・・・。
そして大金が飛んでいく。


ペットを飼うって大変だなーと思うことも多いけれど、
可愛いルナさんは我が家の永遠のアイドルです☆

P1030792 (2)
ルナさんと娘

うさたん♪

きゃあ!
うさぎ、かわいいい!!

私も、ペットNGの賃貸部屋なので、内緒でうさぎ飼おうと、主人をそそのかしたことあるんだけど、ダメって言われちゃったの!!

タレ耳なんが、まためっちゃかわいい!!

いいないいなー。

>舞さま

コメントありがとうございます♪

かわいいって言われてるよ!ってウサに伝えておきました(笑)

一般的なイメージとかけ離れたウサギなので、
義父にはなかなかウサギって理解してもらえませんでした・・・。
非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

