
Category : スポンサー広告

マンション購入記1

Category : マンション
2007年のGWに転勤をきっかけに今の場所に住み始めました。

我が家は転勤族なので、
マンションにしても戸建にしても定年退職後に購入・・・
とずっと思っていました。

今の住まいは、築30年弱の分譲賃貸。
ライオンマークで有名なマンションです。
広さは52平米ほどで3DK。

お風呂の追い炊きができなかったりとか、
間取りが微妙に使いづらかったりするけれど、
共働きの頃は住まいに比較的おうちに満足していました。

しかし、子どもが生まれ家にいる時間が長くなると不満がいっぱい!

一番の不満は『日当たりがとっても悪くて冬は極寒なコト!』。

真西向きですが、
西側に大きなマンションが建っているので日差しがほぼ遮られているのです。

冬場エアコンの温度をどんなにあげても、
一向に暖まらない部屋・・・。

ママ友を家に誘おうにも、
あまりの寒さに誘えないくらい!

まぁ夏はその日差しを遮るマンションのおかげで、
西向きなのにだいぶマシなのだと思いますが。

そんな時、周りの友人やママ友たちがおうち購入ブーム!
最初は「いいなぁ」と思っていただけでしたが、
偶然モデルルームを見に行く機会があり、
それがマンション購入への大きな転機となっちゃいました。

非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

