スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リビング照明の候補

Category : リビング
リビング照明の候補は、
珍しく(?)旦那の意見が採用されています。

それは・・・
旦那曰く「くるくる回るやつがイイ!」

旦那の憧れはシーリングファン。
かなり昔から「くるくる回るやつ」に憧れているご様子。

私も好みだし、
冷暖房効率も良さそうだし、
何よりダイニングに使っているママ友が
「子どもが大好きだよ♪」と。
そのお宅でファンを回してもらうと、
ちびっこたちはみんな夢中☆

・・・旦那も同じレベルなのかしら。

マンションのリビングの天井高は、
残念ながら2.47mとそれほど高くない。

インテリアオプション相談会で、
インテリアコーディネーターさんから
「シーリングファンは、取付基準に気を付けてください」
とアドバイス。

大型電気店・ホームセンター・インテリアショップ、
照明専門店・大型家具店
・・・とイロイロ見て回ったもののいざ商品を探してみると、
イマイチ好みのものが見つからず。
好みのものが見つかっても本体に厚みがあったり。

そんな中楽天市場で、
候補となるものたちと出会いました♪

ひとつめ。
4906460436051.jpg
コイズミ照明のもの。
電球型蛍光灯が使える!
本体厚み29cm!

ふたつめ。
4955620473009.jpg
大光電機のもの(ムラウチ限定モデル)。
電球型蛍光灯が使える!
本体厚み29.5cm!

両者ほぼデザインも厚みも互角・・・
(っていうか、旦那にどっちがイイ?って聞いたら画像見て「同じじゃない?」と・・・たしかに。)

でも、違うのはリモコン!!!

コイズミ照明のリモコン。
31o+ZGo0UkL__SS160_.jpg
(この画像は付属リモコンじゃないんだけどこんなデザイン)

大光電機のリモコン。
20100913-j6.jpg

リモコンのデザイン的には断然コイズミ。
・・・となるとやっぱコイズミのシーリングファンかなー。


因みにこの記事を書くために、
久しぶりにムラウチ楽天市場店のHPを見ていたら、
新たにムラウチ限定モデルのシーリングファンが。

4955620514047.jpg
こちらも大光電機のもの。

20110714-j9.jpg
蛍光型電球が使えて、
本体厚み28.5cm!!!
デザイン的にはカッコいい・・・かなぁ。
カッコよくも見えるし、そうじゃなくも見える。
また悩みがひとつ増えちゃいました!
旦那に相談してみます♪

ムラウチは実店舗あるのか調べてたら、
私もランキングに参加しているにほんブログ村を運営していることを発見!
知らなかったわーーー!

スポンサーサイト

No title

eccoさん、こんにちは!トトロです
メッセージありがとうございました。フロアコーティングの件が参考になったと言ってもらえて、とっても嬉しかったです(*^^*)
11月引越しなんですね~。楽しみですね!

我が家も最初は「羽がクルクル回る照明」もいいね~と話したことがあります。結局シンプルな照明になってしまいましたが・・・・。ecco家がどんな照明を買うか楽しみにしています♪

今後も情報交換しましょう!!!

>トトロさま

突然のメッセすみませんでした!
コメント頂けてとっても嬉しいです♪

ぜひぜひ情報交換しましょー!
ブログの更新楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします☆

はじめまして♪

うちも今建築中でしてリビングの照明をシーリングファン
ライトにしよっかぁと言ってます^^天井補強に追加料金
かけたのでこれは絶対つけねば!!(笑)
オーデリックの素敵ですよね!うちもコレ候補に入れてます☆
また遊びに来させてくださいね♪^^

>mymさま

コメントありがとうございます♪
シーリングファン仲間(?)嬉しいですー!

さっそくブログ拝見いたしました!
戸建ステキです♪
完成が楽しみ&待ち遠しいですね☆

私もまたブログに伺わせて頂きますっ♪
よろしくお願いいたします!

No title

こんにちわー。
コメント有難うございます!

状況が似てるので、ブログとっても楽しく読ませていただきましたー!

我が夫もシーリングファンに憧れがあるみたいで。
私はそんなに好きじゃないんだけど、この村内のブラックのやつは結構好みです♪

ライトが直角に下を向いてるのもシャープでいいかも。

素敵情報、サンクス!です。

>舞さま

コメントありがとうございます♪

舞さんのブログ、
オシャレアイテムがいっぱいなので
すっごく勉強になります☆

これからもよろしくお願いします!
非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

