
Category : スポンサー広告

間取り

Category : マンション
入居予定のマンションの間取りです♪

madori.gif

マンション中住戸の定番『田の字作り』縦長リビングver.のお部屋。
もう一つの定番は窓のない行燈部屋がある横長リビングver.ですね☆

縦長リビングですが若干ワイドスパンなので、
正方形に近いリビング。
これって狭く見えるのかなー・・・
使い勝手はどうなんだろー・・・


本来はリビング横の和室+押入れが、
洋室+ウォークスルークロゼットのメニュープランへと変更されています。

メニュープランの間取りですが、
元々この間取りでした。
ややこしい・・・

というのは第1期販売時、
中層階~高層階は標準の間取りである和室+押入れもしくは、
メニュープランである洋室+ウォークスルークロゼットが選べたのですが、
低層階は選択不可で強制的にメニュープラン仕様となっていました。
そんな我が家は低層階

和室には全くこだわりがなく、
むしろ収納重視なのでこのメニュープランの間取りは大歓迎!

部屋をどう使うか、
アレコレ試行錯誤中です。

リビング横の部屋はとりあえず娘の遊ぶ部屋。
この部屋で遊んでほしいけれど、
まぁきっとリビングにおもちゃたちを持ってきちゃうだろうなーと思いつつ。

北側の一番広い6畳の洋室は、
ベッドルームに使うつもりです。
ダブルベッドにベビーベッド。
和箪笥もこの部屋に置きたいな。
着物自分では着れないのに、
母親が着付けの先生のために和服がたくさんある私・・・


隣の4.5畳の部屋は、
現段階では使用用途が決まっていない部屋。
将来的には子ども用に・・・とは思っているのですが。
子どももう一人希望しているので♪
それまで、あまり荷物を置かないように気をつけなきゃ!と思っています。

ウォークインクロゼットとウォークスルークロゼットの使い方に悩み中!
ウォークインにその季節着るものを出して、
ウォークスルーに季節外のもの、冠婚葬祭用、旦那のスーツ、
娘のサイズアウトした服、季節のモノ(クリスマスツリーや扇風機)・・・
などを収納するのがいいのかしらん?

イロイロまだまだ妄想は尽きません。
少しでもステキなおうちになるよう頑張らなきゃ♪

非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

