
Category : スポンサー広告

サーモジャグ

Category : キッチン雑貨
以前真夏に冷蔵庫がいきなり壊れたとき、
緊急でサーモスの卓上のサーモジャグを購入し使用していました。
お盆休みにかかったため、
新しい冷蔵庫が入荷するまで1週間ほどかかったという悪夢・・・


夏は冷たいお茶、
冬は温かいお茶・・・
入れてダイニングテーブルに置いておけばすぐ飲めるので、
卓上ジャグはとても便利♪

しかしある日フタの部分を洗っていると、
開閉のボタン部分を壊してしまった!!!
しばらく無理やり使っていましたが、
ブームの断捨離の波によってさようならしました。

節電が呼びかけられているこの夏。
作り置きのお茶を飲むたび冷蔵庫を開閉するのは・・・
と思いサーモジャグを購入することに♪

候補に挙がったのは、

ころんとした可愛い形が特徴のアルフィのもの。
41P28OWW8FL__SL500_AA300_.jpg

しゅっとした形が特徴のステルトンのもの。
st-960.jpg


悩んで購入したのは、こちら。
P1030786.jpg
ボダムのサーモジャグ・シャンボール。
1.0Lの容量です。

本体は少しアイボリーに近いホワイト。
持ち手と開閉ボタンはマットなブラック。

持ち手のビスがワンポイントで可愛いです♪
使い勝手もすっごく軽くて注ぎやすくてgood☆
保冷力もかなりあります。

難点は・・・
径が小さいので手を入れて洗えないことかなー。
私はスポンジを突っ込み、
菜箸でスポンジをつまんで内部を洗っています(笑)

麦茶とコーン茶を作って飲んでることが多いです♪
ノンカフェインなので1歳の娘も飲めるので(写真はコーン茶)。

非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

