
Category : スポンサー広告

掃除機のヘッド

Category : 掃除
今日はずーっと気になっていた部分を掃除してみました。

それは・・・
掃除機のヘッド部分。

P1030761.jpg

今使っている掃除機は、
2007年に購入したもの。
紙パック式の東芝製です。

ガンガンあちこちにぶつけて傷だらけ・・・

因みにヘッドのお手入れは初めてです!
そう、4年目にして初めて!!





***ここから先とっても汚い画像が多いです。ご注意ください!***





説明書を取り出し、
分解の仕方を確認。

P1030762.jpg

フタは簡単に取り外せました!
というか、取り外せるような仕様になっていました。
・・・初めて気が付いた。


一番ゴミが付着するローラー部分を取り外し・・・

うわーうわーー・・・・
ありえない状態!!!

P1030763.jpg

からまりまくっている髪の毛が厄介!
爪楊枝とハサミを使って必死で取り除く。

本体側もめちゃくちゃ汚い!

P1030766.jpg

こちらはメラミンスポンジでこすって汚れを取りました。
どんどん汚れが落ちて快感♪

洗える部品は洗って、
ベランダで乾燥させました。

P1030768.jpg

ピカピカになって心も晴れ晴れ☆

こうしてキレイなヘッド部分へとなりました♪
よかったよかった!

P1030774.jpg

説明書には『週1~2回のお手入れがおすすめです』
と書かれていました・・・。
4年も放置していてごめんなさい。


しかし・・・ひとつ失敗が。

P1030772.jpg

外れると思っていた部分を勘違いしていて、
無理やり外そうとしたら曲がってしまいました・・・。
とりあえず両面テープでくっつけて補修。
まぁ、大丈夫でしょー!

非公開コメント

  

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

