
Category : スポンサー広告

【番外編 実家のキロク】

Category : 番外編
4泊5日ののんびり実家生活を満喫し、
現実の日々に戻ってまいりました・・・。

メインイベントの友人の結婚式は、
大正ロマンな雰囲気のレストランで、
和モダンなウェディングでとってもステキでした♪♪♪

++++++++++

さてさて今回は、
番外編として実家の紹介☆

親が離婚しているので、
父親がひとり暮らししている家です。
(でもしょっちゅう母親も来てる・・・)

築4年のタワーマンション♪
実家に帰るたび新しいマンションっていいなーって
思っていました(ってか言ってました・笑)

実家のベランダからの眺め~☆

P1040122.jpg

実家に帰るとしょっちゅうベランダに出て、
この眺望を楽しんでいます♪
写真は南西方向ですが、東側は山が見えます!


家の中はこんな感じ☆

P1040123.jpg

家具は大塚家具で私のセレクトで買いました~♪
ワシリーチェアは父親が後で買い足したもの。

私が「変な家具増やさんといてな!実家っぽいやつとか嫌やでー!」と言うと、
「ここは実家やんか!」って父親に言われます(笑)
*実家っぽい=スタイリッシュじゃないっていう意味で使ってます。

父親は、キレイ好きなのでイイんですがメンドウです・・・。
滞在中は娘の足あとがフローリングにペタペタ残るのを気にしていました。
まぁ私はそれを聞いても一度も掃除しませんでしたが(笑)

床の色が濃いとやっぱり目立ちますねー(他人事・笑)
購入時カラーセレクトでホワイト・ブラウン・ダークとあり、
高級感からダークを父親が選びました。
ちなみに浴槽のカラーもブラックを選んだのですが、
カルキ?で白いのが目立ってます・・・。

ディスポーザーがあるのはやっぱり便利!
特に子どもの食べ残しとかざざっと処理できるのは楽ちん。
新居にはないので羨ましい限りです。

和室の畳はオプションで琉球風畳を選びました(私が・笑)

建築オプションで間取り変更しています。
たしか元々はキッチンが和室の位置にあったような・・・。

セキュリティもしっかりしすぎてて、
共用玄関のある地下と1階と自分の部屋の階にしか行けません。
エレベーターに乗って階数のボタンを押しても何も反応なし!
鍵をあてて自分の部屋の階数を押すしくみ。
来客時はオートロックを解除した階のみ点灯するので、
モタモタしているとエレベーターが行ってしまい、
また共用玄関で呼び出さないといけないという状態に。
宅配業者の人とかマンション内の違う階の友達の家に行くのは、
めんどくさいだろうなー・・・。


最後に夕方の風景。

P1040125.jpg

写真では分かりづらいけれど、
通天閣や道頓堀ドンキの観覧車、
京セラドームの大阪などなど・・・
大阪っぽいモノがたくさん見えて楽しいです♪

実家LOVEな番外編のキロクでした☆


・・・・・・・・・・・・・・
最後までお読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています!
ぽちっと応援クリック頂けるとウレシイです☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑参考になるステキブログがたくさんあります♪

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

