
Category : スポンサー広告

引越し会社選び

Category : マンション
なんだか今日は朝から眠くて、
娘と一緒に昼寝をしたら・・・3時間ちょっと寝ていました!
おかげで予定していた用事が全くはかどらず。
まぁでもこんな日もあっていいのかな♪(ってグウタラなだけ?)


新居への引越し。
もちろん引越し会社を利用します。

新築マンション特有のあらかじめデペ側で日時を調整されています。
以前も記事にしましたが、
我が家は運良く第1希望の11月4日☆(その時の記事

そしてもう一つ、
新築マンション特有の「引越し会社の指定」。

今回は幹事会社1社+4社の合計5社が指定されていました。
全社見積りを取る予定でしたが、
なぜか1社から見積りの連絡が来なかった(日通)ので、
2日間で午前・午後1社づつの4社の相見積りとなりました☆

P1040101.jpg

私の独断と偏見の批評・・・

サカイ引越センター
 印象
  ・お米1kgくれた
  ・+1000円で保障が手厚い
  ・創業40周年
  ・話が長い
  ・マンションの情報なしでこちらが説明(何t車までOKとか)
  ・営業からの電話が多い
 見積り
  ・2tロング×2 4人
  ・当日7時過ぎからの作業
  ・ダンボール50枚
  ・和服用の段ボール有料
  ・1番高かった(13万ちょい)
  ・クレジットカード払いだと見積り+5%の手数料
 評価
  価格面で最初に切りました


ハート引越センター(幹事会社)
 印象
  ・営業トークほぼなくあっさり
  ・処分品等、ダンボールの融通が利く
 見積り
  ・2tロング×2 4人
  ・前日一部積込み
  ・ダンボール60枚
  ・カード払い不明(聞き忘れた)
  ・2番目に高かった(9万ちょい)
 評価
  前日一部積込みの会社はここのみ


アリさんマークの引越社
 印象
  ・水やうどんetcセットをプレゼント
  ・作業員が身元保証人付きがウリ
  ・オリコン顧客満足度V3
 見積り
  ・2tロング+2tショート 4人
  ・当日8時過ぎからの作業
  ・ダンボール50枚
  ・2番目に安かった(8万ちょい)
  ・カード払いOK
 評価
  好印象


アート引越センター
 印象
  ・エコ楽ボックスがウリ
 見積り
  ・2tロング+2tショート(たぶん) 3人
  ・当日8時過ぎからの作業
  ・ダンボール40枚+エコ楽ボックス
  ・1番安かった(8万わずかに切る)
  ・カード払いOK
 評価
  トラックのサイズや作業人数を明言せず
  

全社見積り後、主人と会議。
金額や条件で考えてアリさんorアート。

アートのエコ楽ボックスが楽しそうでかなり心が動いたけれど、
営業さんがトラックや作業員の人数を明言しなかったのが嫌だったので
(作業員3名と言われ、「他社さん全て4名ですけど・・・」って言ったら、
 「3名でも4名でも値段は一緒なので、当日来れたら4名にします。
 4名来たらラッキーと思ってください」って言われた)

営業さんが好印象だったアリさんの営業に、
アートの値段を伝え、揃えるか安くなるならお願いしたいっ言うと、
アートの価格よりさらに値引いて8万弱にしてくれました♪
アリさんの営業マンからは
「アートさんの値段を聞いて即決して断りの連絡かと思いました~」って言われました。


全社営業さんはわりと好印象。
どの会社にもはっきりどこの会社が見積りにいつ来るか教えて、
粘られても絶対その場で返答しませんでした。
アート引越センターが作業員4名確約って言ってたら状況が違うかもしれませんが・・・。
エコ楽ボックス使ってみたかった~←まだ言ってる(笑)

アリさんマークの引越社の営業さんの勝ちー♪

ま、当日の作業は営業さんが来るわけじゃないので、
これまた運な要素が強いですけどね。


来週にダンボールが届くので、
いよいよ引越しモード突入です♪
全然断捨離が進んでいないのが気にかかりつつ・・・
頑張ります☆


・・・・・・・・・・・・・・
お読みいただきありがとうございました♪
一応?ブログランキングに参加しています!
更新の励みに応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑参考になるステキブログがたくさんあります☆

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

