
Category : スポンサー広告

内覧会

Category : マンション
夜中、娘はグズグズ・・・
それもそのはず!発熱しておりました。
おかげで寝不足気味でやってきましたこの日!


内覧会♪


まぁ若干熱があるけど、
わりと元気そうなので途中まで参加ってことで、
旦那・私・娘・実母の4人で行ってきました。

建物の中に入ると・・・

P1040058.jpg
エントランス

想像以上のステキ空間が広がっておりました☆


内覧会の順序は、

受付

セレクトプラン確認(デペ&施工会社)

部屋の設備の説明(デペ)

部屋のチェック(デペ&施工会社)

共用部分の説明(関係各社)
(この間に部屋の指摘部分の修繕)

説明書の確認(デペ)

修繕部分の確認(デペ&施工会社)
(本日修繕不可能部分は後日再内覧会)

自由内覧
インテリアオプション相談
(採寸など)


初めてみる我が家・・・
ずっと平面で見つめていた我が家・・・

P1040064.jpg

じゃん♪
こんな感じでした!
・・・写真が微妙に曲がってるし!


設備説明で、
防犯セキュリティの説明があったのですが・・・
使いこなせるか不安(笑)

なんせ今はオートロックもなければ、
インターホンも音声のみの生活なので。
無駄にセキュリティ会社にお世話にならないように気を付けなくては!

設備点検&説明で床暖房もスイッチON!
もうほわ~んと暖かくなってすごく良かったです♪

LDKに入った付近からの一枚。

P1040076.jpg

新築だから当たり前なんですけど、
なんかとってもキレイで・・・。

線路がわりと近いので、
電車の音もどのくらいなのか不安だったけれど、
それほど気にならない程度だったのと、
建物が密集している地域なので、
日当たりもかなり気になっていたけれど、
まぁまぁ大丈夫そうで安心しました☆


お部屋のチェックは旦那と頑張りました!
娘が指摘箇所の付箋を剥がし始めたので、
母親に連れられ強制退場(笑)家に帰ってもらいました。

キレイだから少しの汚れも目立ってしまい、
アレもコレも・・・と30か所くらいチェックしました。

その間に依頼していた大塚家具さんから、
カーテンの採寸に来ていただきました☆
バーチカルブラインドに付けるレールも、
問題なくエレベーターに乗るとのことなので一安心!


その後共用部分の説明をしてもらったり、
分厚い説明書のファイルの抜けがないかをチェックしたり・・・

P1040100.jpg
分厚すぎる説明書たち。

その間30分ほどだったのですが、
お部屋のチェックした指摘部分の修繕が行われており、
8割くらいの指摘部分がキレイに直っていました!
指摘したクロスの貼り合わせ部分もキレイに直っていたのにはビックリ!!!

本日修繕できなかった部分は、
10月15日に再内覧会で確認することになりました。
またおうちに入れる~♪

その後、採寸をしたりする自由内覧の時間。
それまでデペや施工会社の方と一緒だったのが、
旦那と二人になったので気兼ねなく写真を撮りまくったり、
和ダンスを置こうと思っていた場所や、
カウンター下収納家具を置きたい場所の採寸をしたりしました。

ウォークインクローゼットに入ってみたりクダラナイことしてた旦那でしたが、
チェックした指摘事項以外にも床の汚れや傷を見つけ、
施工会社の人に連絡&大工さんの修繕と活躍!

最後にインテリア会社の方と、
玄関ミラーとピクチャーレールの打ち合わせをして、
本日の内覧会は終了☆

9時半から始まった内覧会が、
建物を出たのは13時半でした・・・。
ハラペコ~。


なんか夢みたいな時間でした。
モデルルームを見に行った感じ!?
まだ自分の家になるという実感が湧きません。

そして夢心地すぎて、
せっかく持っていたバーチカルブラインドのサンプルや、
フロアコーティングのサンプルを、
部屋で見比べるのを忘れました(笑)

次回再内覧会で間に合うかな・・・。
忘れないようにしなきゃ。

帰宅してからもついつい撮ってきた写真を見て、
ニヤニヤしちゃいます♪


娘はイイコで母と家で留守番できていました☆
よかったー。


・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログへ
応援&足あと代わりにクリックお願いします♪

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

