
Category : スポンサー広告

ディズニーリゾートクルーザー型のお菓子入れ

Category : インテリア雑貨
先日(といっても2月17日なのでだいぶ日にちが経っています・・・)、
結婚7周年を迎えました♪
その記念も兼ねて、娘をディズニーランドデビュー☆

ミートミッキーでミッキーと一緒に写真を撮ったり、
プーさんのハニーハントで癒されたり、
キャッスルカルーセルを楽しんだり、
イッツアスモールワールドで旦那が寝たり(笑)、
バズライトイヤーのアストロブラスターで娘をそっちのけで高得点を狙ったり(笑)・・・
エレクトロリカルパレードまでしっかり滞在しました☆

娘はとっても楽しかったみたいで、
以来ミッキーの写真や映像を見るととても嬉しそうです♪
今度はシーデビューさせたいなぁ☆


++++++++++


ディズニーランド(リゾート)でついついテンションが上がり、
目指しているインテリアの路線と違うものを購入しまいがち・・・。
そんなディズニーマジック(?)に何度も引っかかりそうになりながらも、
置いていて「可愛い!」と思えるものに出会いました☆

P1050171.jpg

TDR~オフィシャルホテル間を走っているディズニーリゾートクルーザーを模った缶。
クッキー&飴が入って販売されていました♪

モノトーン基調なのでインテリアの中に溶け込んでいます☆

P1050167.jpg

我が家では再びお菓子入れとして活躍!
ちゃんとタイヤ部分が機能しているので走ります。
娘がちょっと狙っていますが「これはママの!」と言い聞かせています(笑)

スタイリッシュなインテリアにも憧れますが、
こういうちょっとしたものを飾るのも好き☆
なので、なるべくインテリアにあったものを適度に飾っていきたいです!


++++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています♪
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑憧れるインテリアブログがたくさんあります☆

せんたくばさみ バードクリップ

Category : インテリア雑貨
最近娘が昼寝をしなくなったので、
なかなかブログ更新できずにいました・・・。

娘が起きている時にパソコンを触ろうものなら飛んできて
「(youtube見せろ~~~!!!!)」とジェスチャーで呪ってくるんです(!?)

夜は、娘を寝かしつけつつ自分も一緒に寝てしまう日々。
21時頃には夢の中です。
起床は旦那のお弁当作りもあり5時半。
健康的な生活です(笑)


++++++++++


せんたくばさみ一つにしても、
自分の好きなものにすると心がウキウキしますよね♪

我が家のせんたくばさみは、
このコジオル風ダイソー製のオーガナイザーに収納しています。

P1050153.jpg

せんたくばさみは、雑貨やさんでよくみかける
『バードクリップ』を使っています♪

P1050146.jpg

色は赤とピンクの2色。
元々赤色のクリップを友人からプレゼント。
その後買い足そうとしたものの赤が見つからずピンクを購入しました☆
かれこれ7年位使用しています。

大きめサイズなので、
しっかり洗濯物を止めてくれます☆

P1050147.jpg

そして何より可愛い~♪
我が家の小さな癒し系です。


・番外編・

床暖備え付けのみなさん!

洗濯物を取り込んだ時若干湿っぽかったら、
床暖powerで乾かしていますか?

そんなセコイことせずに、
浴室乾燥とかお使いなんでしょうか!?

洗濯物を取り込んだ後の我が家のリビングは・・・

P1050133.jpg

こんな状態なんですけれどっ!!!
散らかしているわけではございません・・・。
あくまでも床暖で若干湿っぽい洗濯物を乾かしてるんです。

こんな状態でも平然と夕ご飯を食べている娘・・・。
教育に良くないですかね?(笑)


+++++++++++
最後までお読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています!
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑マネっこしたくなるインテリアブログがたくさんあります☆

おひなさま 雛遊び御貝桶

Category : インテリア雑貨
昨日、我が家で親戚が集い新年会でした♪
大人8名+子ども2名。

お料理は持ち寄りで☆
私は、
・トマトのサラダ
・チャーシューと水菜のサラダ
・フライドポテト&唐揚げ
・パエリア
を作りました。
どれも好評で良かったー!(あんまり料理得意じゃないので)

旧居ではホームパーティーを開くなんて、
物理的に無理!だったので、
ほんと引越して良かったデス♪(集まり大好きなので)
そしてそしてインテリアを褒めてもらい、
さらにテンションUP↑☆

しかし衝撃の話を聞かされました!
叔父の家、建てた当初(30年数年前)照明は全てヤマギワで、
建築デザイナーが選定していたものだったのですが、
2FでPHランプを使っていたとのこと。
でも子ども(私のイトコ)が生まれ、
天井吊りだと危ないし、PHランプが暗かったので
・・・捨てた・・・そうな。

いやいや、捨てるってアリエナイんですけどっ!

因みに叔父の家は、その後2回リフォームし、
現在は薪ストーブのある素敵なおうちです☆


++++++++++


初節句から今年で3回目になってしまう娘ですが、
新居に越してきてようやく『おひなさま』を購入しました。
(正確には私の実家から購入して頂きました・・・ですが)

マンション暮らし&転勤族なので、
スペース的にも親王飾りかなぁ・・・と思っていたのですが、
なんかありきたりな感じがいまひとつ心を奪われない・・・。

そんな折、
年末実家に帰省していた時に偶然目にした通販カタログのおひなさま!
小ぶりだけれど三人官女までいて華やか♪

親に「こんな少し変わったおひなさま欲しいねん~♪」と言うと、
「んじゃ、それにしたらええやん」と親。
え?実物も見てないのに?と思いつつ、
有名メーカーの限定商品だったし、12月31日だったし(笑)、
FAXで注文しちゃいました。

そして数日前届いて飾りました☆

美術工芸 雛遊び御貝桶 桐文様蒔絵という商品名(?)

P1050137.jpg

久月×真多呂人形の商品です。
ひな人形は手のひらに乗る小ぶりなサイズ。
道具もミニチュアですごく可愛いです。
おひなさまを飾ると部屋がとても明るくなった気がします☆

娘も興味津々・・・

P1050140.jpg

いえ、ウソです。
あまり興味がないみたいです・・・。
興味を持たれると触りたがって大変になりそうなので、
今のままの関心度で過ごして欲しいです(笑)

御貝桶という名の通り、
貝桶として年中飾ることができます。

23532-left1.jpg
            (画像お借りしてます)

とは言っても、
我が家は床の間もないので飾らないと思いますが。

私の7段か8段飾りのおひなさまは、
旦那の実家に置かせてもらっています・・・。
可哀相なんですがどう考えても飾るスペースないし!
というか収納しておくだけでも大変ですし。

このおひなさまには娘の成長を見守っていってもらうと共に、
大切にしていきたいと思います♪


++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています♪
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑憧れるインテリアブログがたくさんあります♪

ATEX ルルドマッサージクッション

Category : インテリア雑貨
昨晩から今朝にかけて東京でも積雪!
雪というより凍結していました。

娘に雪を初体験させたくて外に連れ出したものの、
娘は2回もすってんころり・・・と尻もちをついた挙句、
あまり雪にも興味がなかったようで。

張り切る親(私)は、一眼レフで必死に写真を撮るという、
アンバランスな雪デビューとなりました。


++++++++++


もちろん以前からお店で体験していて知っていたし、
実母の還暦祝いに贈って喜ばれていた、
アテックスのルルドマッサージクッション。

友人宅での新年会で、
改めてルルドを体験して・・・
旦那と「買っちゃう!?」と盛り上がり楽天でポチりました☆

買ったのはゼブラグレー。
正規品非売品換えカバー付き♪

P1050127.jpg

ゼブラグレーだけど、
けっこう青っぽい感じでした。
(実店舗で確認してなかったから知らなかった・・・)
ゼブラブラックと悩んでいたんだけど、
そっちのほうが良かったかなぁ。

ソファに置くとこんな感じ☆

P1050130.jpg

まぁ、カバーは換えれますしね。

マッサージの実力は期待通り♪
娘をあやしながら、
テレビを見ながら、
雑誌を読みながら、
ケータイいじりながら・・・
好きな時にマッサージしてもらえて幸せデス☆


++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
一応?ブログランキングに参加しています!
更新の励みに応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑参考になるステキブログがたくさんあります☆

kcud スクエアプッシュベール

Category : インテリア雑貨
ブルブルブル・・・
寒いです!!!

昼過ぎ、用事があって出かけたのですが、
大きめの雪が舞っていました。

カバンを持って傘を差しながら、
娘を抱っこして大変でした。
少しの距離だからと、
ベコ(抱っこ紐)を使わなかったのですが、
これが大失敗!

帰路では娘が自分で歩く!と抱っこを拒否し、
それはそれで大変でした・・・。


++++++++++


我が家のゴミ箱はひとつだけ。
(洗面の所に小さいのは置いていますが←あれ?)
キッチンの片隅に置いています。

P1050125.jpg

候補のゴミ箱たちのサイズと、
置く場所のサイズをよーく考えて選んだのは、
kcud スクエアプッシュベール☆

ワンタッチで蓋が開き、
中にゴミ袋を引っかけられるので便利です♪
住んでいる地域ではスーパーのレジ袋でゴミ捨てOKなのですが、
レジ袋なら2つ引っかけることも可能!

上から見るとこんな感じ↓

P1050123.jpg

サイズを検討した成果が出てませんか!?(笑)
ぴったりな感じが気にっています☆


++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス!

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑参考になるインテリアブログがたくさんあります☆

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

