
Category : スポンサー広告

【旧居のキロク】 リビング

Category : 旧居のキロク
先日ローンを融資してくれる信託銀行を訪れました。

というのは旦那の両親から援助の話が急に出て、
ローンの融資額が変更になったので☆

既に入居手続き会で高額の収入印紙を貼りつけた融資手続きを済ませていたので、
援助でいただくお金は繰り上げ返済にする?って話もあったのですが、
ローンの保証料を考えると収入印紙<保証料だったので、
迷わず融資額の変更を選びました!
月々のローン返済額も楽になるので、本当に嬉しいです♪

忘れずに贈与税の申告をしなくては!

++++++++++

旧居のキロク、リビングです。

リビング


6畳の和室をリビングとして利用しています。
全体はこんな感じ。

P1030984.jpg

子どものものがいっぱい・・・。
まぁリビング兼子どもが遊ぶ部屋なので仕方ないんですけど。

ソファは無印のコンパクトソファ。
奥行が65cmしかありません。
そのコンパクトさが良くて購入したのですが、
ソファに座っても全然くつろげません・・・(涙)

写真には写っていませんが、
ソファの横には無印のチェストがあり、
そこに娘の洋服を入れています。
チェストの上はおもちゃ箱など。

テレビボードはdinosで購入したものです。
シンプル&北欧っぽいデザインがお気に入り。
でも配線が丸見えなのがマイナスかな・・・。

テレビは小さいです。26インチ位。
DVDもデジタル非対応のものなので、
引越したらHD付きの大きなテレビ買っちゃう!?と盛り上がっています(笑)


窓の外には、新しい東京のシンボルが。

P1040231.jpg

建設中からどんどん高くなっていく姿を眺められたのは、
とっても楽しかったです。
(最初の頃気付いてませんでしたが・笑)


あと引越しまで2週間を切りました!
今日ダンボールを初めて組み立て、
3箱分の荷造りをしました(え?それだけ?)
この土日で頑張る予定です!!!


++++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています!
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ステキすぎるインテリアブログがたくさんあります☆

【旧居のキロク】 ベッドルーム

Category : 旧居のキロク
3連休に友人の結婚式があるので、
久しぶりに帰省します♪

私と娘だけで、旦那は留守番。
飛行機の値段が安い日&時間を狙ったので、
4泊5日のちょい長旅です☆

実家でぐうたらのんびり生活を、
めいっぱい楽しんできます~♪


旧居のキロク、ベッドルーム編です☆

ベッドルーム

4.5畳の部屋。
以前はリビングとして使っていたのですが(和室がベッドルームだった)、
子どもが生まれてから遊ぶ部屋が広い方がいいかな?と思い、
リビングとベッドルームを入れ替えました。

だいぶ前に撮影した写真ですが・・・
なぜもっと片付けてから撮影しなかった?って感じです。
すみません。
P1030983.jpg
タオルがナナメにかかってるし・・・

本棚×3、ダブルベッド、ベビーベッドで、
部屋はいっぱいいっぱいです。

本棚は通販生活で紹介されていた、
奥行17cmの天井つっぱりの本棚!(楽天ならコチラ
3月11日に震度5弱?強?の地域でしたが本棚の被害ゼロでした☆

ダブルベッドは、大塚家具のキングスダウン
7年以上使っていますが、
ほんとぐっすり眠れて最高に幸せです☆
実家に帰省してても旅行に行っても、
「家のベッドで寝たい~」ってよく思っちゃう位♪(旦那も同意見!)

部屋の反対側から見た様子。
P1030988.jpg

本(ほぼマンガ)がぐちゃぐちゃ~・・・。
もっとたくさんあったのですが、オークション&古本屋で断捨離しました!
(ONE PIECEとか闇金ウシジマくんとか美味しんぼとかetc.)

文庫本もだいぶ売りさばいちゃいました。
図書館が自宅の本棚!って思うことにしています☆

CDもけっこう多いです。
私のものが多いかな。
大学時代ミクスチャーやラウドロックにはまっていたので。
(limp bizkitとかGREEN DAYとかzebraheadとかその辺り)
これまただいぶ処分・・・。
あんまり子どもには向かない音楽なので(笑)
あとミュージカルのCDも多いです!!←アピール(何のために?)

下の方のグチャグチャ&あまり本がないのは、
こちらの犯人のしわざ。
P1040109.jpg
毎日何回も何回も片付けていますが、
一瞬でぐちゃぐちゃにされちゃいます~。
ま、仕方ないですね・・・。

以上、旧居のキロク ベッドルームでした!


・・・・・・・・・・・・・・
最後までお読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています!
ぽちっと応援クリック頂けるとウレシイです☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑参考になるステキブログがたくさん♪

【旧居のキロク】 トイレ

Category : 旧居のキロク
昨日までの暑さがウソみたいな、
とっても肌寒い本日・・・。

もう衣替えしちゃってもいいのか、
また暑さがやってくるのか気になります。


旧居のキロク。
今回はトイレです。

トイレ

まぁ狭いので、
たいしたキロクにもなりませんが・・・。

こんな感じです。
じゃん。

P1030894.jpg

トイレの小物はブラックで統一。
・・・ですが、
補助便座(白×赤)や、
子どもの水に流せるおしりふき(白いケース)や、
掃除用のトイレクイックル(派手な缶)などで、
だんだん統一感もなくなってきました。

トイレには棚がなく、
予備のトイレットペーパーなどは、
納戸として使っている部屋に置いています。

壁にはNYで買い集めた&劇団四季の
ミュージカルのポストカードを飾っています♪

子どもが生まれてから全然見に行っていませんが、
ミュージカル大好き☆
高校時代&大学時代は劇団四季のとある役者さんのおっかけしていました♪えへへ。

正面はほとんど写っていませんが、
『最後の晩餐』のポストカードを飾っています。
イトコの結婚式参列をかねてイタリア旅行した時に、
最後の晩餐がある「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」で購入しました!

新居のトイレは手洗いカウンターがあるので、
どんな風にしようかなーと今から楽しみです☆

そしてトイレ上部には吊戸棚があるので、
これで気兼ねなくトイレットペーパーを収納でき、
「あっ!トイレットペーパーがないっ!!!取ってーー!!!」と
トイレから旦那に叫ばなくていいのが嬉しいです(笑)
(え?ひとりの時はどうしてたかって?
そりゃー半ケツで部屋の中を走って取りに行くのですよ・・・)

【旧居のキロク】 キッチン・ダイニング

Category : 旧居のキロク
娘の風邪が私にうつり、
久しぶりにぐったりな日々を過ごしました・・・。

そして風邪が過ぎ去ったと思えば、
今度は強烈な生理痛!
・・・とほほのほ。


旧居のキロク、
今回は我が家の中心キッチン・ダイニングです。
キッチンダイニング


本当はもっと部屋を片付けてから写真を撮りたかったのですが、
そんなことを言っているといつになるか疑問だったので、
普段の状態のままです。


8畳ほどのキッチン・ダイニングはこんな感じ。

P1030978.jpg

狭くて圧迫感満載・・・。
普段は開け放ちてます。

じゃん。

P1030981.jpg

各部屋のドアを開け放ちても、
日中電気付けっぱなしじゃないと真っ暗なんですけどね。
そしてドア開けっ放しなのでどの部屋も丸見え~・・・。

ダイニングセットは
東京に引っ越してきた際、島忠で購入。
4人掛けで一番小さなサイズなので、
横に並ぶと肘がぶつかりまくり・・・。
色はダークブラウン。
座面のオフホワイトな合皮が好みでないので、
そのうち座面を張り替えたいなーという野望があります♪

赤いストッケのトリップトラップは娘の指定席。
1歳のお誕生日プレゼントとして実両親にリクエストしました☆
今はベビーセットがプラスチックで形状も違いますが、
わざわざ昔の木製&革ベルトを探しました!
娘が一番高価なイスに座っています・・・。

壁には結婚式の時のウェルカムボードと、
ブーケの押し花加工のフレーム。
ちなみに2004年に結婚したので今年で7年。
あっという間に日が経っていきます~。
そして歳もとっていきます~。


別角度からもう一枚。

P1030979.jpg
食洗のドア閉め忘れた!

写真右側がパソコンスペース。
昨年12月にデスクトップからノートに買い替え、
プリンタも複合機に☆
そして無線LANにしました!
なので今は和室でテレビ見ながらブログ更新しています♪
娘がお昼寝中の平和なヒトトキ☆

パソコンデスク下に普段使いのママバッグがぶら下がっています・・・。
新居に引っ越したらこういうのはキチンと片付けたいなー。

そして食器棚。
旦那と話し合い、新居にもこの食器棚を使うことになりそうです。
これまた島忠で。
dinosのカタログでこのような形の食器棚を見て、
カッコいいなぁ☆と思い探しました。
とっても収納力があります!

そして、キッチン周り。
卓上の食洗が邪魔ー!
調理する場所の半分以上を占めています。
でもないと不便・・・。
一度使うともう戻れない。

冷蔵庫が邪魔ー!
コンロの前をふさいでいます。
家の設計者は絶対男性なんだろうな・・・。

とまぁこんな感じのキッチン・ダイニングです。
引っ越してからこの記事を読んで「懐かしい~!」と思う日がくるかしら。
早く懐かしく思いたいです(笑)

【旧居のキロク】 玄関

Category : 旧居のキロク
旧居のキロク・・・今回は玄関です。

IMG - コピー


我が家は北西の角部屋。
・・・なんか変。

P1030895.jpg

変だと思うこと。
なんで角部屋なのに、ドアの向こうもまだまだ廊下が続く!?
角部屋なんだから、廊下いらないんじゃないかしら・・・。

ドアには立体的なライオンさんが付いています!
ドアには新聞受けがなく、
横のバーに新聞をさしてもらう仕組み。
30年近く前にしては斬新だったのかなー。
我が家も含め、
使用した傘をぶら下げているおうちが多いです。

そして玄関。
超狭い玄関。

P1030892.jpg

二人も立てば満員御礼です。
特にベビーカーも置いてあるし。
しかも自立しないマクラーレン・・・。よく倒れます。

出しっぱなしになっているのは、
サンダル×2と旦那のランニングシューズ。

作り付けの靴入れがあります。。

・・・。
・・・これは靴入れ!?
P1030896.jpg

よくもまぁ、梁に合わせて上手に造作されたこと・・・。
子ども用の11.5cmの靴ですら、横向きじゃないと入りません。

当然これだけだと靴が入りきらないので、
ベルメゾンで購入した靴入れを使っています。

P1030893.jpg

子どもが生まれてから、
ヒールの靴はほとんど履かなくなったので、
もうちょっと断捨離できるはずなんですが・・・
また履くかも!?と思いなかなか踏み切れません。

壁にかかっているのは、
お正月のお飾り@一昨年のやつです。
片付けの時期を逃し・・・以来そのまま(笑)

旦那の実家の風習では一年中飾っているので、
まぁいっか♪と放置されています。
(風習では毎年新しいものだとは思いますが・・・)

以上玄関でした♪
狭いので写真を撮るのも大変です。

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

