
Category : スポンサー広告

お別れ

Category : ペット
新居に引っ越して4日目の11月7日。
正午頃に最愛のペット、ウサギのルナが天国に旅立ちました。
4歳でした。

9月の終わり頃から10月半ば頃はすっごく甘えた&元気いっぱいだったのですが、
その後食欲がなくなっていっていました。

引越しでバタバタしていたのと、
季節の変わり目はいつも食欲がなくなるので
ちょっと様子をみてから病院へ連れて行こうと思っていたのですが、
結局連れて行ってあげれませんでした。

ルナが我が家にきてくれたのは、
東京へ引っ越してきた年の10月。
一緒に暮らしたのはちょうど4年でした。


ペットショップから初めて我が家にきて、
おどおどしながらフローリングを歩いたこと。

部屋にカーペットを敷いてあげたら、
嬉しそうに部屋中を駆け回っていたこと。

テレビボードの裏側に回って、
wiiの線を噛み切ったこと。

なかなか子どもを授かれなく、
不妊治療でいっぱい涙している私をペロペロなめてなぐさめてくれたこと。

娘が生まれてから、
部屋のあちこちでおしっこをして大変だったこと。

美味しくないチモシー(草)は絶対食べないこと。

小柄で顎が小さく、
そのため歯の炎症で2回も全身麻酔の大きな手術をしたこと。

帰省の時いつもレンタカーで一緒に帰っていたこと。

毛がフカフカでとっても気持ちがイイこと。

娘に撫ぜられるのも大好きだったこと。

・・・いっぱいいっぱいルナさんとの思い出があります。


ルナ、しょっちゅう怒ってばかりでごめんね。
たくさんのステキな思い出をありがとう。
ずっとずっとルナは我が家の大切な一員だよ!


心残りは、
新居での写真を一枚も撮ってあげれなかったことです。

ルナは新居に来てから、
家のあちこちを探検していました。
お風呂場とキッズルームを気に入ってくれたみたいでした。

前回書いたピクチャーレールの話、
偶然隣の家を工事している職人さんに会ったのは
ルナの棺に入れる花を買いに行こうと出かけたからでした。

きっとルナがピクチャーレールを取り付けれなくて困っている私を
助けてくれたんだと思います。

ルナ、ありがとうね。


カメラに残っていた最後の写真。
いずれも旧居での撮影。

娘が広げたキッチンペーパーのホワイトカーペット?の上で
たたずむルナさん。
P1040041.jpg

娘がちらかしているのが気になるルナさん。
P1040109.jpg

ルナ、大好きだよ!
お月さまからずっとずっと見守っていてね。

ウサギ

Category : ペット
我が家のペットはウサギです♪

ホーランドロップイヤーという種類のウサギで、
世間一般のウサギのイメージからかけ離れた、
たれ耳のウサギです。

2007年7月生まれの女のコです。
名前はルナ。
「ルナさん」となぜか「さん付け」で呼ばれています。

2007年10月に飼いはじめました。
ホントは犬が飼いたかったけど、
マンションがペット可なのか分からず、
ウサギならOKだろうと飼うことにした・・・といういい加減さ。


P1030788.jpg
はじめまして♪
ルナです。


ウサギのゲージはこんな感じ。

P1030826.jpg

ペットグッズがアレコレあるので、
スチールラックを使ってなるべくまとめて片付けています。
「Long mat」と書かれたダンボールは、
チモシーという種類の牧草が入っています。


基本誰かが家にいるときは、
ゲージの外で放し飼いしています。
ウサギは捕食される側の動物なので、
テリトリーは狭いです。

P1030819.jpg
最近はこんな場所がお気に入り♪
娘が散らかしたままの部屋で失礼

ウサギはウンチの出る感覚がないらしく、
家中あちこち丸っこいのがポロポロ落ちています・・・。
もちろん気が付けば拾いますが。

おしっこは躾ければトイレでするようになります。
ルナも以前はトイレでしていたのですが、
娘が生まれてからは嫉妬からか、
ダイニングテーブルの下などですることが多いです・・・。
ゲージの中にいたのにわざわざダイニングまで来て粗相する丁寧さ


遺伝的に顎が小さく歯のトラブルが多かったり、
イロイロ病気にかかる頻度が多く、
しょっちゅうウサギに詳しい動物病院のお世話になっています。
今までに麻酔を必要とする検査や手術も数回経験・・・。
そして大金が飛んでいく。


ペットを飼うって大変だなーと思うことも多いけれど、
可愛いルナさんは我が家の永遠のアイドルです☆

P1030792 (2)
ルナさんと娘

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

