
Category : スポンサー広告

カルテル ストーンスツール

Category : リビング
先週末、家族ぐるみで付き合うようになった、
ママ友家族3組が我が家に集まり、
我が家でクリスマスパーティーを開きました♪

カウンターに持ち寄りのお料理を並べて、
ビュッフェスタイルで☆

ご飯の後はクリスマスケーキ!
お菓子作りが得意なママ友が、
米粉のスポンジを焼いてきてくれ、
そこにクリームを塗って、
子どもたちがフルーツで飾りつけ☆
(みんな12月生まれの2歳前後なので、
親がかなり手伝ったけれど)

プレゼント交換をしたり、
いっぱいおしゃべりをしたり、
とっても楽しい時間でした♪

これも前の家ではできなかったこと!
(前の家じゃ4家族も入りきれないし・・・)
本当に引っ越して良かったです☆


++++++++++


先日、楽天市場の買い回りでgetした、
憧れ&念願のカルテル ストーンスツール。

届いて箱から出した瞬間から・・・
もう、うっとり♪
光を集めてキラキラしていて。

そのキラキラを見て娘までうっとり♪
娘と趣味が合いそうだとその時確信しました(笑)

届いたのが夜だったので、
「太陽の光にあたったら、
もっとキラキラするんだろうな~♪」
と朝になるのが待ち遠しく・・・


朝太陽を浴びたストーンスツール。

P1050096.jpg

もうキラキラがお部屋の中に散りばめられ、
さらにうっとり♪しちゃいました!

P1050100.jpg

ほんと、キレイとしか言いようがありません。
買ってよかった~♪♪♪

まぁ、来た娘の友達には太鼓に見えるようで、
バンバン叩かれちゃってますが(笑)

↓こんな感じに見える?これはジャンベ。

image[2]


++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています♪
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑憧れるインテリアブログがたくさんあります♪

IKEAドライフラワーのオブジェ

Category : リビング
今日は午後から雨の予報だったので、
午前中に娘の手をひいて近所をお散歩。

先日旦那の強い希望で購入した、
サンタクロースデザインのコートを着せていたのですが、
街行く人に大好評でやたら声をかけられました(笑)

本人はサンタクロース分かっているのかなー?
まだサンタさんへのプレゼント発注もできていません。
何がいいんだろー。


++++++++++


IKEAに娘の誕生日プレゼントのキッチンセットを買いに行った時、
「リビングに間接照明が欲しいなー♪」と旦那に言ったのですが、
「えー、せっかく断捨離しているのにモノ増やすの?」
「今の空間気に入ってるんだけど」・・・と言われてしまい。

でもでも、もっとステキな雰囲気にしたい!
と、提案してOKもらったのがドライフラワーのオブジェ。
IKEAでTORKAという名前で売られている枝のオブジェです。

P1050049.jpg

ディスプレイされてたそのままに花瓶も購入。
ちなみに旦那を説得する最大の文句は、
「間接照明あきらめる!こっち(オブジェ)なら電気代かからないし!」
・・・我が家の大蔵大臣を説得するには金銭面からのアプローチが効果的(笑)

おうちに連れて帰ったものの、
イマイチ上手に飾れず。

P1050051.jpg

てか、白い壁に白じゃ目立たないし!
結構脆くパキっと折れる可能性大なので、
折れたら黒を買い足して数本黒を入れたらカッコよくなるかなー♪

もっと別の場所に飾った方がいいのかな?と思い、
あちこち移動させてみるもしっくりこない・・・。
今はクリスマスツリーもあるし、
何より子どもがいるし。
(娘は大丈夫でもお友達が・・・心配)

でもでも、
今まで旧居なら置こうとも思えなかった&スペースがなかった
こんなオブジェを飾れるなんてとっても嬉しいです☆


++++++++++
お読みいただきありがとうございましたっ♪
ブログ村のランキングに参加しています!
ぜひ応援クリックをぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑憧れるインテリアのブログがたくさんあります☆

ソファ

Category : リビング
先日私のへそくり500円貯金箱をopenしました!
まぁお金を数えたのは旦那なのでへそくりじゃないんですが・・・

貯金箱はINAXのサティス(笑)
以前仕事を建築関連の仕事をしているときに、
メーカーの営業さんにねだって頂きました♪

P1040991.jpg


この貯金箱を満タンにして開けるのは2回目。
「前回(4年くらい前)は20万くらいあったよ!」
「これで友達と行ったハワイ旅行資金にしたんだよー!って旦那に言いながら、
お金をじゃらじゃら出していたのですが、
旦那は「え?2~3万じゃないの?」「絶対思い違いしてるってー!」と信じてくれませんでした。

でもでも、数えて私の記憶は正しかった!!
今回は18万くらいありました♪
(前回は入りきらない状態まで貯めていたのでちょっと多かった)

うしし☆何を買おうかなー!

ちなみにこの500円貯金、
おつりで500円をもらったら使わずに貯金箱へ入れるというシンプルな方法。
たまにおつりで500円をもらう機会が多く、
一日で6枚、3000円貯金するハメに陥るコトもありますが(笑)

また3回目頑張ります♪


++++++++++


本日、念願のソファが届きました☆

以前のソファがある風景。

P1040342.jpg

無印のコンパクトソファを使用していました。
奥行がないのでコンパクトだけど、
とっても座り心地が悪かった~・・・。

今月19日、大雨の中ソファを見に横浜みなとみらいへ。
行ったお店はスタイルプロポーザ
ブロ友のRinkaaさん(Happy Room♪)に教えて頂きました!

LC3と最後まで悩み・・・
結局購入したのはホフマン・クーブスのL2(のリプロダクト品)☆

P1050007.jpg

最終的にホフマンクーブスにしたのは、
座面がひとりずつに分割されていないから!
家族3人で座っても間で座り心地悪い~・・・ということにならないのは、
かなりいいかも!と思って♪

ソファの脚部分は断然LC3の方が好みだったんですけどね。

ダイニング側から見た感じ♪

P1050010.jpg

ソファの重量感があるのに、
白色がパッと引き立っていて、
部屋を明るく見せてくれる気がします☆
合皮なのでお手入れも楽ちん~!

もこもこ具合がステキ~♪

P1050011.jpg

元々の予算よりかなりお買い得にgetできました。
こんなかっちょいいソファが・・・我が家に・・・。
なんかじーんとしちゃいます!

もっともっとステキなおうちになるように精進します!!!


++++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています♪
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ステキなアイディアがつまったインテリアブログがたくさんあります☆



ピクチャーレール

Category : リビング
先日上下隣のおうちへ引越しのご挨拶に伺いました!
(1軒まだ未入居だったので実質3軒)
どのお宅も感じのよさそうな方々でほっと一安心。

特に我が家は子どもがいるので、
バタバタしてたり泣き声がうるさかったりで、
ご迷惑をかけてしまう可能性が高いので・・・。

まだまだマンション内にお友達はいないけれど、
知り合いや友達ができて交流できたらいいな~♪って思っています。
近所付き合いとか結構好きなので(笑)


++++++++++


オプションでの施工をケチって自分で付けようとしたピクチャーレール。
下地センサーと電動ドライバードリルを用意したけれど、
器用な父親ですら取り付けれなかったピクチャーレール・・・。

どうしよう・・・と悩んでいたのですが、
ひょんなことからあっさり解決しちゃいました。

ではでは念願のピクチャーレールがついたリビングの写真を。

P1040312.jpg

2mのピクチャーレールにフックが3つ。
アレッシィの時計をぶら下げています♪


ダイニングのキッチンとの境になる壁にも。

P1040313.jpg

カレンダーを下げています。
ゆくゆくはウーテンシロをぶら下げたいという野望が(笑)


ピクチャーレールをどうやって取り付けたかというと・・・
たまたま出かけようとした時、
お隣さんの前で職人さんがピクチャーレールを触っていたんです。
思い切って話しかけ、
自分で取り付けようと思って購入したものの取付けできなかったこと。
施主支給で取り付け工事のみやってほしいこと。
を説明しました。
そして・・・図々しいお願いにも関わらず、
職人さんは2つ返事でOK!

ということで、お隣さんの工事が終わってから
我が家でピクチャーレールを3本取り付けて頂きました☆

もう施工して下さった職人さんが神様に見えました(笑)
そんなステキな方は、
Tspaceの吉池さん。
本業はタイル関係で、エコカラットを中心に施工されているとのこと。
ぜひエコカラットやバルコニータイルを考えている方はご利用ください!(勝手に宣伝)


本当にラッキーなピクチャーレール取付けでした。
これはペットのウサギ、ルナさんのおかげなんです。
この話はまた後日。


++++++++++


旧居では違和感のなかった、
むしろデカいと思っていたダイニングテーブル。

でも引っ越してきて思うのは
「ちっちゃ!」

まぁ4人掛けサイズでも125×75なので、
小さいんですけど。

こんなセットが我が家のダイニングにあったら、
テンション上がりまくるなぁ~♪

41Kpw2qnZmL__AA115_.jpg    41EtgwRGH2L__AA115_.jpg

いやいや、先にソファを購入しなくては!
欲しいものいっぱいで困っています・・・。


++++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています♪
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑参考になるインテリアブログがたくさんありますよ♪

ソファの候補

Category : リビング
明日はいよいよマンション入居手続き会♪

入居者名簿提出とか、
ローンの手続きとか、
引越し日確認とか、
浄水器の説明とか、
ネットの手続きとか、
火災保険の案内とか、
インテリアオプションの相談とか、
NHKとか・・・
いろいろ3時間半くらいかかるらしい。

なんかドキドキ。ワクワク。
ちなみに旦那は「何着て行こう・・・」ばっかり心配してるし(笑)
私は娘がおとなしくしててくれることを切に願っています・・・。


予算と理想の形とサイズで頭も悩ましているもの・・・
それはソファ。

今使用している無印のソファは、
「狭いけどソファがないと嫌!」と
床に座るのが苦手な私が無理やり購入したもの。
部屋の狭さゆえに、
座面奥行45cm・奥行60cmしかないソファというより、
ベンチな感じの座ってても全くくつろげない代物。

なので引越したらくつろげるソファを!がモットーの我が家。
でも金銭面も気になるところ。
そして、子どもやペットもいるし・・・。

ざっと予算は10万くらい?その予算だと布だろうなぁ~と考え、
探し始めました。
条件は、
・シュッとしていること(関西人の好きな言葉・笑)
・スチールの足つき

最初の頃は、インザルームで見かけたコチラを買う気満々。
knight2PW.jpg
ナイト
布カバーリング
135,000円くらい
W200×D84×H67×SH42cm
(W170のサイズもあるみたい)

でも、IKEAでは本革のものが・・・
klippan-ren-gua-kesofa__68217_PE182369_S4.jpg
KLIPPAN
本革(本染め牛床革)
69,900円
W180×D88×H66×SH43cm
何とも魅力的なお値段!

他にも。
sater-ren-gua-kesofa__0119787_PE276233_S4.jpg
SATER
本革(本染め牛床革)
49,900円
W197×D82×H75×SH43
さらに魅力的なお値段!


ほんとはバルセロナチェアとか置きたいんだけど・・・

バルセロナチェア

んー。どうしよう。

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

