
Category : スポンサー広告

コーヒーカップ&ソーサー iittala Ego

Category : キッチン雑貨
先日の楽天スーパーセール・・・
娘が寝てくれず、参加できませんでした(涙)

欲しいものをいっぱい書き出していたのを知ってた旦那。
翌日「欲しいもの、買っちゃっていいよ!」と優しい一言。

そこで今回は、
リクエストして義理姉から新居祝いで頂いた
iittalaのEgoシリーズのコーヒーカップ&ソーサーが2客あったので、
2客買い足し4客揃えました☆

P1050160.jpg

このEgoのコーヒーカップは、
なんといってもスタッキングできるのがとても魅力!
あまり食器棚にスペースがない(まだ使わない食器を断捨離できていないのも原因)
我が家にはぴったりの形。
ゆくゆくは6客にしたいなぁー。

ドルチェグストでアワアワのカプチーノやチョコチーノを、
このEgoに入れて飲むのが最高の至福の時です♪

まだまだ欲しい食器がたくさん・・・
少しずつ買い集めていきたいです☆


++++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています♪
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑憧れるインテリアブログがたくさんあります♪

ラクール水切りトレー

Category : キッチン雑貨
2012年『食器とカトラリーを買い替える』という野望があります!

目星はつけているのですが、
ブロ友さんがネットで購入してイマイチの商品が届いた・・・という話や、
ルルドマッサージクッションで思っていた色と違ってたり・・・という事があったので、
ちょっと慎重になり気味。

お店で実物をちゃんとチェックしてから、
ネットで評価の高めのお店で購入しようと思っています☆
(デパートや正規店では買えない貧乏性・笑)
悩んでいる時間も楽しいですしねー。


++++++++++

悩んでいたキッチンの水切りトレー、
とうとう購入しました!
広げたタオルの上じゃなかなか乾かないのが気になっていたので。

今まではこんな感じでした。
使っていたのはIKEAのフキン。

P1050141.jpg

それが水切りトレーを置いたら・・・
なんかスッキリ☆

P1050142.jpg

購入したのは目星をつけていた、
ラクールの水切りトレーSです。
実家でも同じものを使っていておススメされました!

小さいので、
食洗機に入りきらないものが多いと・・・

P1050144.jpg

こんなに山盛りになってしまいますが(笑)
雪崩が起きる前に片付けようとするので、
めんどくさがりの私にはいいかもしれません。
目指せ!すっきりキッチン☆

++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています♪
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑参考になるインテリアブログがたくさんありますよ♪

キッチンスケール

Category : キッチン雑貨
5日前に引越し会社から荷造りダンボール一式が届いたのですが・・・
納戸に押し込んで全く手つかずな状態です。

いつ荷造りするんだろー・・・
誰が荷造りするんだろー・・・
答えは闇の中。

あ、ちなみに節約家計の我が家なので、
梱包は全て自分たちでしなくてはいけません。

++++++++++

キッチンスケールが壊れたので、
新しいモノを購入しました♪

今まで使用していたのは、
タニタのキッチンスケール。
たぶん10年くらい使ってた・・・かな。
だいぶ前からスイッチを入れても液晶の表示に時間がかかっていたのですが、
とうとう電池を入れ替えても液晶の反応がなくなってしまいました。

P1040218.jpg

新しく購入したのは、
DRETEC「ストリーム」のブラック♪
もうすっごくかっちょいいです!
ピカピカすぎて、天井が映っています(笑)

とりあえず初仕事?として、
近くにいたRODYの体重測定をしてもらいました☆

P1040215.jpg

RODYくんは44g。
液晶も大きくて見やすいです!

いつもは楽天市場愛用ですが、
今回は送料を考えてamazonで購入しました♪
しかもかなり昔にDMM.comにてウェルカムクーポンキャンペーンで
amazon¥500OFFクーポンをGETしていたので、
さらにとってもお得に買えちゃいました!

これから大切に使っていきたいと思います♪

++++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています♪
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑参考になるインテリアブログがたくさんありますよ♪

コーヒーカップ&ソーサの候補

Category : キッチン雑貨
今日も快晴・・・というかお日さまギラギラ!
日陰は風が心地よいのですが。
来週にはすっかり秋らしくなるとか?ほんとかなー。
秋らしい陽気の秋が待ち遠しいです。


我が家にはコーヒーカップ&ソーサーがありません。
コーヒーも紅茶もあまり飲む習慣ががないので、
飲むときはいつもマグカップか、
何を入れてもOKよ♪みたいなフリーなコップを使っていました。

でも子どもが生まれてからママ友が家に来る機会も増えたし、
ネスカフェドルチェグストが当たったし・・・
コーヒーカップ&ソーサーが欲しいと思う今日この頃。

シンプルな欲しいのですが、
意外とコレ!と思うものに出会えず。

今のところの候補は、
ittalaのEgo。
210uFuu+0ML__SS500_.jpg
やっぱりステキ☆
これにスープを入れて使っている方のブログを見て、
そんな風にも使えるなんていいな♪とますますテンションup!


そしてもうひと種類。
41F8+biwI5L__SS400_.jpg
HASAMIのブロックマグ。
長崎県の波佐見焼の陶磁器ブランドのもの。
入居手続き会からの帰りにイルムスで見かけて知りました。
オールドアメリカンっぽい雰囲気。
スタッキングできるのがとってもイイ!

2011年の新作モノトーンシリーズで黒と白が発売されるみたいです。
ソーサーとして使えるプレートも別売りでアリ。
mh0006800_3.jpg


購入は入居して落ち着いてからになるので、
他にも好みのがないか探してみたいとおもいます♪

ケトル

Category : キッチン雑貨
先週末に子どもが38度超えの発熱。
もう熱は下がったもののずーっとグズグズで、
かなりぐったりうんざり?のここ数日です。


今回のキッチン雑貨は『ケトル』です♪

我が家のケトルはこのコ!

P1030951.jpg
五徳が手入れされていないのはスルーで。

oxoの真っ赤なケトル。
以前バルスの株を持っていた時に、
優待券で購入しました☆
(当時は5000円の金券でした。
今は上限金額アリの15%OFF券に変更されているみたいです)

おっちょこちょいな私は、
よくやかんに火をかけて・・・忘れちゃうんです。
(一度副菜に火をかけたまま忘れて、煙がモクモク・・・の経験アリ)

だから新しいケトルを買うときは絶対この笛付ケトル!って決めていました♪
色は、今なら黒にしたかなー。
でも赤は大好きな色なのでモチロン今もお気に入りです☆

ハンドルを持ち上げるとケトルの口も持ち上がります。
が、少しやりづらく最後まで注ぐのは難しいです・・・。
そして、笛のために(?)蓋が密閉しているので、
熱い状態で蓋を開けるのがかなり大変です。

前のケトルは思い入れもなく、
お手入れも全然していなかったので、
あちこち黒い焼き焦げがあったけれど、
このコはズボラですがお手入れして、
ずっと真っ赤なコでいて欲しいです♪

新居のキッチンをパッと明るくしてくれそうかなー。
今から楽しみ♪

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

