
Category : スポンサー広告

ドアストッパー

Category : 玄関
ここ数日あまり体調が良くなく、
娘を寝かしつけてそのまま一緒に寝てしまう生活・・・。

24時間換気で空気が乾燥しているのかも!と思い、
リビング&ベッドルームを加湿しまくっています。
特に私は喉が弱いんです。
でもしゃべらないとストレスがたまる性格なので(笑)、
喉がダメになるのは地獄!!!

早くもやもやした体調から抜け出したいです。


++++++++++


あればとても便利な玄関ドアのストッパー。
特におちびちゃんがいる我が家では、
ベビーカーを玄関に入れたり、
荷物を出し入れするのにとても重宝!

旧居ではこんな感じ↓

doagatito-5[1]

の商品を使用していました。
とても便利だったのですが(我が家に来たママ友みんな購入した位・笑)、
このタイプだと足で操作するので、
玄関ドアが汚れる
 &
強力磁石でもずれることがある
ので、
新居では違うのにしよう!と思っていました。

入居前に楽天買い回りで購入したのはコチラ。

P1040385.jpg

指輪の形でめっちゃ可愛い~♪
いいじゃんいいじゃん!と大満足。

で、鍵引き渡し後すぐに持ち込んで使用したトコロ・・・

P1040391.jpg

あれ?
あれれ??

玄関ドアの部分に傾斜があり、
かなり隙間があることが判明!

実家がフラットだったので新しいマンションはそういうもんだと
勝手に思い込んでいました。
(しかし実家は内廊下だからよく考えたら参考になってないし!)

玄関ドアの隙間はなんと最大6cm!
なかなか6cmの隙間もOKなドアストッパーが見つからず・・・

やっと見つけたのがコチラ。

P1040386.jpg

KEYUCAのドアストッパー。
ブラックかホワイトが欲しかったのですが、
ホワイトはなく、
KEYUCAのブラックはブラックじゃない・・・
(商品はブラックってなっているけど紫っぽい)

でもストッパーないと不便なので購入!

P1040392.jpg

仕事っぷりはステキです☆

P1040393.jpg

しっかりドアを押さえててくれます。
頼もしい!

しかも使わない時は、

P1040394.jpg

ドアにペタっと。
磁石になっているので、
くっついてくれます。
これはとっても便利♪

ちなみに、
お気に入りな指輪のドアストッパー・・・

各部屋にはドアキャッチャーがついていて、
特に仕事がなさそうなので、

P1040395.jpg

トイレのドアノブにぶら下がっております。
来客時に「トイレどこ?」って聞かれた際、
「指輪がぶら下がっている所~」って伝えれば分かりやすい?と思って。
(苦肉の策・・・笑)

あまり先走って購入しちゃダメという教訓になりました・・・。


+++++++++++
最後までお読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています!
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑マネっこしたくなるインテリアブログがたくさんあります☆

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

