
Category : スポンサー広告

引越し

Category : マンション
11月4日。
無事引越し完了しました!

結局荷造りは、
11月2日の夜と11月3日で終えました。
やっぱりちびっこがいると、
なかなか思うように進みませんねー・・・。

P1040289.jpg

旦那ともっともっと断捨離して、
荷物を減らそうと誓いました(笑)

引越し作業は8時過ぎから開始。
2tロングが2台の配車。

娘は3日から手伝いに来てくれている実両親に、
公園や児童館に連れて行ってもらいました。

荷出しの様子。

P1040290.jpg

大きな家具や家電を移動させると、
次々出現する大きなホコリ・・・。
私はひたすら掃除機かけ&拭き掃除。
かなり恥ずかしかったです。とほほ。

搬出も残りわずか。

P1040291.jpg

なんかガランとした家を見ると、
4年半前、家探しで初めて訪れた時のことを思い出し、
ちょっとセンチメンタルな気持ちなりました。

積込みは4人のスタッフさんで手際よく進んだため、
車で5分もかからない距離にある新居の、
搬入時間枠が10時半~13時ですが、
10 時頃には積込み完了していました☆


新居への搬入は運よく前の方が早く終わったため、
前倒しで開始!

私は司令塔になり、
どこにどの家具を配置するかを指示。

キッチンに食器棚と冷蔵庫が配置されると、
一気に家っぽくなりました☆

P1040297.jpg

食器棚も冷蔵庫も今まで使っていたものですが、
並べて置くとすっごくいい雰囲気でテンション上がりました♪
(食器棚を買い替えようとたくらんでたクセに・笑)

引越し慣れ&片付け好きな実両親の協力もあり、
引越し2日目にしてだいぶ片付きましたっ☆
って言ってもまだまだですが・・・(どっちやね~ん!)

現在のリビング&ダイニングの様子。

P1040300.jpg

新居での暮らしは・・・
もうとにかく最高&幸せです♪♪♪
こんなにhappyでいいの?って思えるくらい。
掃除がすっごく楽しいし!

・・・しかし、
ひとつだけ、すっごく残念なコトが。
オプション料金をケチって、
自分で付けようとしたピクチャーレール・・・
器用な父親に付けてもらおうとしたら、
壁材の関係で取りつかないっっ!!!(涙)

ピクチャーレールを施主支給で工事してくれる所を
探さなくては・・・。

あぁ、ケチるんじゃなかった。
ほんとほんと後悔の嵐です。

web内覧会が更新できるように、
しっかり片付けしたいと思います☆


++++++++++++
最後までお読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています!
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑マネっこしたくなるインテリアブログがたくさんあります☆

引越しご挨拶の品

Category : マンション
またまた楽天市場の買い回り始まりましたね!
2000円以上だしハードル高め?

昨日までの2店舗購入でポイント5倍狙いで、
昨晩ちょこちょこ買い足しました!


++++++++++


鍵受渡しがあった帰りに、
デパートで引越しご挨拶の品物を購入しました♪

眠くてぐずる娘をあやしつつ、
キッチン用品売り場をウロウロ。

そして購入したのはコチラの商品。

49764042170-001.jpg     hk03-147.jpg

マーナおさかなスポンジ&白雪ふきんをセットで♪

今住んでいる家と新居で合計8セット。
最初は全部違う色にしようかと悩んだものの、
・青or水色のおさかなスポンジ+青系の白雪ふきん
・赤orピンクのおさかなスポンジ+赤系の白雪ふきん
を組み合わせてラッピングしてもらいました。

白雪ふきんはたくさん絵柄があったので青系・赤系すべて違う柄。
外熨斗をつけてもらい「ご挨拶 〇〇←名字」と入れてもらいました!

新居はまだ両隣はお引越しされていないご様子。
↑しょっちゅう出入りしている我が家はどう思われてるんだろ(笑)


++++++++++


まだまだ先だと思っていた引越しも明後日になっちゃいました!
電気・ガス・水道・郵便・・・数日前から手続きしなきゃ!と思いつつ、
やっていなかったらいざネットでしようとしたら日数が足りずに、
結局電話して手続きするハメに。

住民票関係は同一区内なので、引越し当日に手続きに行くつもりです☆
(引越し日が平日でラッキー♪)

数日前から冷凍庫をからっぽに!運動実施していて
なんとか食べきれそうです(笑)

今夜はかなり荷造り頑張る予定です☆
明日は新居の照明の取付けやパネルカーペットの設置にも
時間を使いたいなって考えてます!

今から食洗機の取外しの工事です。


++++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています!
応援クリックをカチっとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ステキなインテリアブログがたくさん!

フロアコーティング 【施工】

Category : マンション
昨日・今日と部屋のカーテンを洗いました♪

前に洗ったのいつだっけ・・・?という適当さ(汗)
夏頃から洗おう洗おうと思いつつも、
もうすぐ引越しだし・・・と伸ばし伸ばしにしていました。
結局引越しギリギリに洗うことに。

久しぶりに洗ったカーテンの水の色は、
幹線道路に近いこともあり、
かなり黒かったです・・・。


++++++++++


新居のフロアコーティングが仕上がりました!

P1040265.jpg

ぱっと見てあまりコーティング具合は分からないです(笑)
マットと光沢があり、光沢を選びました。

けれどコーティング未施工のウォークスルークロゼットとの境目を見ると、
コーティング具合がはっきりと分かります。

P1040267.jpg

もうちょっとテカテカでもOKだったけれど、
大満足の施工でした!

お願いしたのはSGネットサービス社の、
SGガラスハードコーティングです。
12月20日まで超お得なセットプランがあります♪
ちなみに我が家は50プラン+αで、
LDK+廊下+洋室全室を施工しました!
それで12万円ちょいと破格でした☆


新居に行くたび、
ちょこちょこ荷物を持って行ってます。

トイレにはこの前コストコで購入した、
シャット 流せるトイレブラシを。

P1040266.jpg

なんかいきなり生活感?(笑)

明日は大塚家具で依頼している、
リビング照明の施工とカーテンの取付です☆

どんどん脳内我が家が現実になっていくのは、
とっても幸せです~♪


++++++++++++
最後までお読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています!
応援のワンクリックを頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ステキなインテリアブログがたくさん!

鍵引渡し

Category : マンション
ついに・・・ついにこの日がやってきました!

鍵の引渡し。

昨年12月にマンションを契約した時には、
ずっとずっと先だと思っていたこの日。

13時に不動産会社の契約センターへ。
数枚の書類にサイン・捺印し、
念願の新居の鍵が4本手渡されました☆
(本来は6本ですが、1本はセキュリティ会社に預け。
もう1本はオプションインテリア会社に貸出し。)

その後住宅版エコポイントの申請をしました。
予定通り30万ポイント全てヨドバシJCBギフトカードに。
15%ポイント還元~♪
・エアコン
・洗濯機
・炊飯器
・GOPAN・・・
欲しいモノはいっぱい!

契約センターを後にして、
近くの百貨店で引越しのご挨拶品の買い出しへ~☆
またこの話は後日ブログに記載します!

そしてそして・・・
そのまま行ってきちゃいました♪新居へ!
まぁ自宅へ帰るのと同じバスっていうのもありますが。

ウキウキ気分で、
貰ったばかりの鍵でセキュリティを通過!

外から覗いていた応接コーナー(?)は・・・

P1040256.jpg
いやん、ステキ☆

LC2じゃなくてLC3でした。
座り心地も良かったー♪♪♪(ちゃっかり座った人)

管理人さんに会い(やっぱり先日会った人だった!)、
電気やゴミ捨てのことを立話して・・・
いよいよ我が家へ。

鍵の開け方が分からず、ちょっと戸惑う・・・。
やっとドアが開いて・・・

ただいま!我が家♪

インテリアオプションで依頼していたミラーが施工済みで、
玄関のステキさがパワーアップしていました☆

P1040253.jpg

悩んだ末、
ノンフレームオーダーミラー小口磨きW750×H2110(幅木~天井)にしました。
すっきりしてかっちょイイです!(自画自賛)

そしてリビング。

P1040254.jpg

娘も広い空間に大興奮!

なんだかんだで、
日暮れ頃まで過ごしてしまいました♪

マンションには、
オプション(?)工事の方がたくさん。
私のように鍵をもらってウキウキ見に来ている方もチラホラ。

4ヶ月のベビちゃん連れのご夫婦と挨拶を交わしました☆
うちと同様近隣からのご引越しとのこと。
あんまり人気の街ではないけれど(あ、言っちゃった)、
住めば都の便利でイイ街なんです(笑)

因みに旦那も仕事帰り、
新居に立ち寄ってきました(浮かれすぎ夫婦)

明日&明後日はフロアコーティングです。
ステキに仕上がるといいなぁ♪


++++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています!
応援クリックをポチっとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ステキなインテリアブログがたくさんっ!

フロアコーティング

Category : マンション
内覧会の記事以降、
たくさんの方にブログへ訪問頂けてとても嬉しく思っています♪
これからもボチボチではありますが、
頑張って更新していきたいと思います!


ルナさん(ウサギ)がいる我が家。

トイレの躾けはほぼ完璧だったのですが、
娘が生まれて以来ヤキモチからか部屋のあちこちでしちゃうように・・・

なので新居にはフロアコーティングは絶対!と決めていました。

たくさんあるフロアコーティングの種類に施工会社。
1社契約寸前までいったのですが、
先方からの連絡があまりにも遅すぎてお断り。

再度調べ直し・・・
そして発見!すごく良さそう&お得な施工会社!

SGガラスハード・フローリングコーティングさんデス。

何がお得かというと・・・
期間限定で40~50平米が¥115,500!(プラン50の場合)。

インテリアオプションや他の施工会社で見積りした場合、
リビングダイニング(12.3畳)+キッチン(3.2畳)+廊下だけで、
10万くらいもしくはそれ以上。
しかしこのプラン50+α(12万ちょっと)でLDK+廊下だけでなく、
なんと我が家の場合は全ての洋室にまでコーティング可能!(クロゼット内除く)

SGガラスコーティングについても、
HPでしっかり説明されていたので安心できそうです♪

色々質問などをメールでやり取りしたのですが、
いつも数日内でお返事頂けたことにも好印象☆

頂いたサンプルを床に置いてみました。
P1040048.jpg

光沢かマットかで悩んだのですが、
光沢のものでもあまりピカピカしすぎていない様子。
若干ピカピカ感があった方が部屋が明るく見えるかな?と思い、
光沢でオーダーしました☆

今からコーティング後の我が家が楽しみです♪

ちなみにこのお得なセットプランは、
2011年10月1日~12月20日施工完了分までの期間限定ですが、
期間内であっても満員になり次第終了なので、
早めの依頼が良いと思います!(特に土日施工は人気みたいです)
HPはコチラから→SGガラスハード・フローリングコーティング

また施工完了したら記事にします♪

・・・・・・・・・・・・・・
お読みいただきありがとうございました♪
一応?ブログランキングに参加しています!
更新の励みに応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑参考になるステキブログがたくさんあります☆

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

