
Category : スポンサー広告

ブログ終了とTwitterへ移動のお知らせ♪

Category : 番外編
ご無沙汰しております。
気が付けば半年間ブログを放置してました。

1月に入ってからのブログで、
第二子の不妊治療を始めます・・・と書いたのですが、
良い結果が出て12月末に出産予定です♪
第一子の時より少しはましなつわりでしたが、
それでもケトン+になりグロッキーな日々を送ったり、
切迫流産で丸1か月入院したりとずっと元気なマタニティ生活ではありませんが、
今は落ち着き、親子3人で新しい命の誕生を楽しみにしています☆

++++++++++

なかなかブログを更新する時間が取れないけれど、
それでも少しずつ自己満足にインテリアに手を入れ、
ステキなおうちを目指していましたが、
やっぱりちょっとは公開して張り合いが欲しい!・・・ってことで、
このFC2ブログではなくもっと簡単に更新できるTwitterにアカウントを設けました♪

こんな風にTwitterを使う人っていてるのかな?とTwitter超初心者の私です。
Twitterのアカウントは『ステキなおうち@ecco711』と、
このブログタイトルそのまま使用しています。
一部過去記事と重複しそうですが、良かったら覗いてみてください♪
(twitterへのリンクの貼り方すら分からない・・・)

今まで私のブログにお付き合いくださりありがとうございました!

ディズニーリゾートクルーザー型のお菓子入れ

Category : インテリア雑貨
先日(といっても2月17日なのでだいぶ日にちが経っています・・・)、
結婚7周年を迎えました♪
その記念も兼ねて、娘をディズニーランドデビュー☆

ミートミッキーでミッキーと一緒に写真を撮ったり、
プーさんのハニーハントで癒されたり、
キャッスルカルーセルを楽しんだり、
イッツアスモールワールドで旦那が寝たり(笑)、
バズライトイヤーのアストロブラスターで娘をそっちのけで高得点を狙ったり(笑)・・・
エレクトロリカルパレードまでしっかり滞在しました☆

娘はとっても楽しかったみたいで、
以来ミッキーの写真や映像を見るととても嬉しそうです♪
今度はシーデビューさせたいなぁ☆


++++++++++


ディズニーランド(リゾート)でついついテンションが上がり、
目指しているインテリアの路線と違うものを購入しまいがち・・・。
そんなディズニーマジック(?)に何度も引っかかりそうになりながらも、
置いていて「可愛い!」と思えるものに出会いました☆

P1050171.jpg

TDR~オフィシャルホテル間を走っているディズニーリゾートクルーザーを模った缶。
クッキー&飴が入って販売されていました♪

モノトーン基調なのでインテリアの中に溶け込んでいます☆

P1050167.jpg

我が家では再びお菓子入れとして活躍!
ちゃんとタイヤ部分が機能しているので走ります。
娘がちょっと狙っていますが「これはママの!」と言い聞かせています(笑)

スタイリッシュなインテリアにも憧れますが、
こういうちょっとしたものを飾るのも好き☆
なので、なるべくインテリアにあったものを適度に飾っていきたいです!


++++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています♪
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑憧れるインテリアブログがたくさんあります☆

コーヒーカップ&ソーサー iittala Ego

Category : キッチン雑貨
先日の楽天スーパーセール・・・
娘が寝てくれず、参加できませんでした(涙)

欲しいものをいっぱい書き出していたのを知ってた旦那。
翌日「欲しいもの、買っちゃっていいよ!」と優しい一言。

そこで今回は、
リクエストして義理姉から新居祝いで頂いた
iittalaのEgoシリーズのコーヒーカップ&ソーサーが2客あったので、
2客買い足し4客揃えました☆

P1050160.jpg

このEgoのコーヒーカップは、
なんといってもスタッキングできるのがとても魅力!
あまり食器棚にスペースがない(まだ使わない食器を断捨離できていないのも原因)
我が家にはぴったりの形。
ゆくゆくは6客にしたいなぁー。

ドルチェグストでアワアワのカプチーノやチョコチーノを、
このEgoに入れて飲むのが最高の至福の時です♪

まだまだ欲しい食器がたくさん・・・
少しずつ買い集めていきたいです☆


++++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています♪
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑憧れるインテリアブログがたくさんあります♪

せんたくばさみ バードクリップ

Category : インテリア雑貨
最近娘が昼寝をしなくなったので、
なかなかブログ更新できずにいました・・・。

娘が起きている時にパソコンを触ろうものなら飛んできて
「(youtube見せろ~~~!!!!)」とジェスチャーで呪ってくるんです(!?)

夜は、娘を寝かしつけつつ自分も一緒に寝てしまう日々。
21時頃には夢の中です。
起床は旦那のお弁当作りもあり5時半。
健康的な生活です(笑)


++++++++++


せんたくばさみ一つにしても、
自分の好きなものにすると心がウキウキしますよね♪

我が家のせんたくばさみは、
このコジオル風ダイソー製のオーガナイザーに収納しています。

P1050153.jpg

せんたくばさみは、雑貨やさんでよくみかける
『バードクリップ』を使っています♪

P1050146.jpg

色は赤とピンクの2色。
元々赤色のクリップを友人からプレゼント。
その後買い足そうとしたものの赤が見つからずピンクを購入しました☆
かれこれ7年位使用しています。

大きめサイズなので、
しっかり洗濯物を止めてくれます☆

P1050147.jpg

そして何より可愛い~♪
我が家の小さな癒し系です。


・番外編・

床暖備え付けのみなさん!

洗濯物を取り込んだ時若干湿っぽかったら、
床暖powerで乾かしていますか?

そんなセコイことせずに、
浴室乾燥とかお使いなんでしょうか!?

洗濯物を取り込んだ後の我が家のリビングは・・・

P1050133.jpg

こんな状態なんですけれどっ!!!
散らかしているわけではございません・・・。
あくまでも床暖で若干湿っぽい洗濯物を乾かしてるんです。

こんな状態でも平然と夕ご飯を食べている娘・・・。
教育に良くないですかね?(笑)


+++++++++++
最後までお読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています!
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑マネっこしたくなるインテリアブログがたくさんあります☆

ラクール水切りトレー

Category : キッチン雑貨
2012年『食器とカトラリーを買い替える』という野望があります!

目星はつけているのですが、
ブロ友さんがネットで購入してイマイチの商品が届いた・・・という話や、
ルルドマッサージクッションで思っていた色と違ってたり・・・という事があったので、
ちょっと慎重になり気味。

お店で実物をちゃんとチェックしてから、
ネットで評価の高めのお店で購入しようと思っています☆
(デパートや正規店では買えない貧乏性・笑)
悩んでいる時間も楽しいですしねー。


++++++++++

悩んでいたキッチンの水切りトレー、
とうとう購入しました!
広げたタオルの上じゃなかなか乾かないのが気になっていたので。

今まではこんな感じでした。
使っていたのはIKEAのフキン。

P1050141.jpg

それが水切りトレーを置いたら・・・
なんかスッキリ☆

P1050142.jpg

購入したのは目星をつけていた、
ラクールの水切りトレーSです。
実家でも同じものを使っていておススメされました!

小さいので、
食洗機に入りきらないものが多いと・・・

P1050144.jpg

こんなに山盛りになってしまいますが(笑)
雪崩が起きる前に片付けようとするので、
めんどくさがりの私にはいいかもしれません。
目指せ!すっきりキッチン☆

++++++++++
お読みいただきありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています♪
応援クリック頂けるととっても嬉しいデス☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑参考になるインテリアブログがたくさんありますよ♪

カウンター

プロフィール

ecco

name:ecco
のんびり専業主婦☆
やたら気の合う夫と
おっとりした娘(1歳)と
ホーランドロップのウサギと
毎日楽しく過ごしています♪

今は新居のインテリアに夢中!
ステキなおうちをめざして頑張ります☆

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログランキング

ランキングに参加しています☆
応援のクリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブロとも一覧


*。treasure house。*

Happy Room♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

